-04

 そんな良くも無い韓国に 押し込まれて、
ビビって 下がっちゃってる。
引いたら 守れるってもんじゃないだろ。

 韓国も 中盤でのプレスは それ程でも 無いのに、
勝手に プレッシャー感じて ミス連発。
出すとこ無いからって、相手が居る所に 出して どーすんだよ。
居るだけで、プレス掛けて来てるワケじゃなんだから、
中盤ぐらいで 突破仕掛けてみても いんじゃないか。

 FWタイプの選手が 一人も居ないんで、
前に ターゲットが居ない。
前で 競れる選手居ないのに、バックラインから ロングボール。
理解に 苦しむ。
あれが このチームの攻撃なんだとしたら、
チームのコンセプトと違う先発を組んだ監督に 問題ありだろう。

 守備は、中に絞り過ぎ。
ウイングバック下がって来てんのに、
その選手まで 中に 居る。
相手は 3トップ気味で サイドに 張ってんのに、
そこは 見ないフリか。

 ボランチが 役割果たしてない。
攻撃にも 守備にも 全くといって いい程 絡んできてない。
リーグで いいだけに、6[阿部]には がっかりだ。
唯一の決定的シーンに 絡んだ 13[鈴木]にも、
もっと 絡んできて欲しい。

 14[前田]は、FWとしての適正が 無いんだって。
ジュビロでも そうだが、
わざわざ彼が生きない様に してるとしか 想えない。
能力高いからって、とりあえず 使いたいみたいな考え方は、
余りに 幼稚すぎる。
適材適所って言葉を学べ。
14[前田]は、このまま 終わっちゃう気がする。
才能ばっか。
解説者が 好きな選手って感じ。
ジュビロでも、他 居ないから 使うわれるけど、
役割 果たせてるとは 想わない。
いい選手なだけに、褒め殺して 潰されちゃうのは 残念だ。