後半なって、11達也が 生きだした。
ただ、周りの動きが いまいちだったんで、
効果的では 無かったか。


 もう、ほんとに 相手バックラインが
ぜんぜん上がってこないんで、出すとこ無かったんですが、
中盤には スペースあったんで、
もっと、そこで 持って、ミドル狙って欲しかった。
どうも 日本のサッカーは、相手に合わせてしまう感が ある。
20分ぐらいまでは、日本の時間だった。
流れを変えられないだけに、
自分達の時間帯に、出来る限り最大の攻撃を しなければ、
点 獲れ無そう。


 2闘莉王は、ハートあっていいね。
15菊地のカバーが悪かった時に、ちゃんと要求してた。
当然だけど 出来てなかった、コミュニケーション面で、大きい。
オーバーラップも よかった。
効果的だったんじゃないか。
やはり、特に こういう試合には、イレギュラーな事が 必要。


 4那須は、素晴らしい。
守備の対応も、当然だけど、
チームでは ボランチやってたんで、ボールも持てる。
攻撃参加も、タイミング・意図、いい。


 やはり、15菊地は 問題外だろ。
後半は、それほど絡む場面は無かったが、
システム変えるワケでは ないのに、
バックラインの選手なのに、代えられるってのは、
問題だろう。
一つ 要らない交代を しなければならなかったのは、痛い。


 7石川が 入って、早めのアーリー出して、
何度か 20平山に いい形で 入った。
20平山は、ステイの状態よりも、動きながらの方が、
やりやすいんじゃないか。
7石川も、入って しばらく以降は、動きが いまいち。
キャンプに参加してなかったから、暑い時用の 体になってないか。
この辺は、ジーコの責任じゃないかね。
使わないなら、呼ぶな。


 10松井は、よかったんだけど、
やはり、動きが 落ちたね。
まぁ、よく動いてたんで、仕方ないと 想う。
交代は、的確だと 想う。
ただ、途中から入れた8山瀬が 効果的じゃなかったのが、
痛かった。
出し手じゃなくて、受け手だった感じ。
8山瀬の所で ボールが 納まらなかった。
意外性で いえば、14前田だったか。


 結果論だけど、9高松入れて、2闘莉王 上げて、
20平山と3トップにして パワープレーにしたのは、
微妙だったかと。
結局の所、問題は前じゃなくて、
上がってくるボールの方だったし。
前が増えても、上がってくるボールが 悪いから、
結局 効果的じゃなかった。
ベンチ入りメンバーの人数が少なかったんで、
仕方ない所か。


 とりあえず、厳しい試合だった。
日本が、悪くは無いが、自分達のサッカーが出来なかったってのは あるけど、
相手も よかった。
対人の守りは 堅いし、攻撃も、全体は そうでも無いけど、
個々が、要所要所で、強烈だった。
正直、点 獲られなかった事だけで、儲け物だろ。
今日のMVPは、GK18林だろ。
しんどかったのは 解るけど、相手に合わせて ファウルで止めるのは、
危なすぎる。
ジャッジが 公平じゃいってのを、久し振りに 痛感した。
まぁ、GK18林のタックルが、直レッド所か、
ノーファウルだったんで、チャラか。(-_-;)


 今日の試合は、取れなかったのは 痛いけど、
正直 勝ち点3獲れる試合じゃなかった。
ヘタしたら、0も あったと 想うんで、
最悪 1獲ったのは、大きいんじゃないか。
次だね。
どこまで 修正出来るか。
とにかく、本番は 怖いわ。
いかに、親善マッチが 練習試合か 解った。
世の中よりは 解ってたつもりだったけど、
もっともっとだった。
久し振りに、疲れる試合だった。(-_-;)