予選C-1-1アルゼンチンvsセルビアモンテネグロ


アルゼンチンは 強いわ。
前の各選手が、グルグル動いて ポジション入れ替わるんで、
掴まえられない。
前からのプレッシャーも、いいし、
セカンドボールも よく拾ってる。
守備も、3アジャラハイボールは ことごとく 潰してる。
システム的に 薄くなる ボランチの辺りや、
サイドの深めの位置で ボール持たれる以外は、
崩されなさそう。
そこで 持たせない様に、高い位置で プレスかけてるし、
攻撃で 圧し込んでるし。


ドリブルの時の緩急の使い方が 非常に上手い。
この辺は、学びたい。
足の裏で ボール動かすのも、効果的みたい。


相手DFの あいだあいだに 入ってくる。
嫌な攻撃だ。


15ダレッサンドロのドリブル、怖い。
右の12マウロ・ロサレス&16ルイス・ゴンサレス
左の8セサル・デルガド&11キリ・ゴンサレス
みたいな、セットでの動きが怖い。


アルゼンチンで 決まりかね。
まぁ、初戦 いいチームは、微妙だけど。
シドニーん時も、初戦の スペイン、いいサッカーしてるなぁ、
って 想ったら、初戦が 一番 よかって、がっかりしたし。


と、想ってたら、後半は いまいち。
まぁ、差がついてたんで、抑え気味だったのは あるのだろうけど。
やはり、ムラの あるチームなのかも。


サビオラが、元気無い。
周りとも 合ってない。


五輪は、アナウンサーが 持ち回りなんで、
NHKだけど、日テレだった(たぶん)。
やっぱ、いまいち。いつもよりは よかったけど。
解説者の差かね。井原だったし。
解説者も、持ち回りにしてほしい。
アンチ長谷川。(-_- )