バレーの話し。


序盤の、14大山・13大友愛は、よかったんじゃなかろうか。


私は、むしろ逆で、13大友より 18キムサオ(木村沙織)。
あの 猫の様な しなやかなアタック。だけど。
まぁ、今日は よくなかったけど。


なんか、出し切れてなかった感じするんだよなぁ。
ミス 多かったし、なんか 覇気が 無かった。
五輪前の大会の、よくないまま 来ちゃった感じ。
色々 試してた つもりが、
いつの間にか、本来のものを 見失わせちゃったんかね。
ピークを、ここに 持って来れなかった。


変に仲間意識が 強くなっちゃったのも あるのかも。
出てる選手が 動き よくないと、
出てない人も よくなくなっちゃう。
出てない選手の、私を 出せ!私なら、もっと やる!!って気持ち。
そういうのが、無くなっちゃったのかも。


選考に関しては、ほぼ 素人ですが、
セッターは、辻より、内田とか 鶴田とかのが よかったんじゃなかろうか。
まぁ、デカいだけの 宝来を 外して、
13大友を 入れたのは、非常に よかったと 想うけど。


いつも 想うんだけど、
前の監督の色を消す為に、継続しないで、
新しい事から 始めるのも、どうかと 想う。
継続しないと、蓄積されないし、
された物も 無くなって、勿体無いし、意味が無い。
選手も、若い選手を 入れりゃ いい、って風潮も、
どうかと 想う。
一番 強いチームを 作るのが 大事で、
育成は、その次だろに。
ここで 勝たないと 次は無い、って あるんじゃないかね。
下手すると、大山・栗原は、
ここで 終わっちゃう可能性すら あるんじゃなかろうか。
いい加減、選手を ポテンシャルで 評価するの 辞めれ。
ポテンシャルなんて、若い時しか、評価されないんだし。
中野とか、どこ行った?
育成は、クラブの仕事だ。
代表は、上に 引っ張るのが 仕事だろ。
解ったか、サッカー協会関係者。(-_- )
あれ?