アテネ五輪-準々決勝


イラクは、勝負強い。


アルゼンチンは 強いわ。
どんどん後ろから 飛び出してくし、
ポジションも、どんどん 入れ替わる。
自由自在。多彩だわ。
攻撃し続ける事で 相手に 攻撃させる時間を与えず、
相手の攻撃力を 削ぐ事で、出来る守備。
退いて 守備力を 高めるんじゃなく、
上がって 相手の攻撃力を 下げる。


ただ、なんか、毎試合 後半に なると、攻撃が 機能しなくなる。
まぁ、リードしてるんで、
抑え気味で いいってとこなんだろうけど。


どの世代でも、同じシステムで 同じサッカーをしてれば、
やる事は 変わらないから、上の代表に 呼ばれても、
スグに 機能する。
個人次第ではなく、個人を生かす為の組織。
学ぶべき所が あるだろう。


若い世代の代表は、その国の未来。
日本は 別物って考えてるけど、
絶対に 歳は とるワケだから、
いつかは 今の若い世代だけに なっていく。
通過点だの、この中から何人かだの、甘っちょろい。
ここで 戦えなくても、2年後は 戦えるなんて、
何の根拠も無い。
むしろ、ここで 戦えないヤツは、2年後も 戦えない、
の方が、よっぽど 可能性が 高いんじゃなかろうか。
若い世代が よくないって事は、
けして 明るい未来は 待っていないだろう。