鈴木みのるは、面白い事を言う。
いわゆるドプロレスでは無い事を やってきた男なのに、
ドプロレスの 本質を 解ってる。
解っているからこそ、否定出来る。
解ってないで 否定するのは、
結局、違う事を してる つもりでも、
近い事を してるのかもしれない。


他の格闘技イベントが、プロレスごっこってのは、
プロレスを 好きだったヤツなら、誰でも 想う。
ただ、いい所を パクるのは、悪い事じゃない。
結局の所、自分のカラーにした方の勝ちだし。


ただ、いわゆるドプロレスを 創ってきた新日だけど、
そこには スデに ドプロレスは 存在してない。
今の新日は、他の格闘技イベントのパクリだし、
往年の新日っぽい事を やってるだけで あって、新日のパクリ。


谷川には、K-1を 語る資格が 無いと想うし、
今の新日の関係者に、プロレスを 語る資格も 無いと 想う。
愛しているのだろうけど、
自分たちが やってる事が、
殺してる事だという事に、気付いていない。


プロレスは 哲学。まさに。
今、プロレスに プロレスが 存在してないのは、
そういう事なんじゃないのか。
やってる事も、やろうとしてる事も、
他の格闘技イベント的だから。
どのスポーツ観ても 解る様に、
結果至上主義に なったら、
行き着く所は 同じだろ。


他競技のリングに上がる事は、
そもそも 必要無い。
観たい物を なんでも 観れるのなんて、
何も 面白味も 無い。
観たいけど 実現しない。
それを、あーだこーだ言うのが、哲学だろ。
どっちが 強いんだ。
ウチ等のが 強い。
それが、プロレスだろう。
そして、接触した結果は、ほぼ 間違いなく、
どちらかの死だろう。
死ではないにしても、大きな転機に なってしまう。
ボクは、プロレスバカで、新日至上主義だったけど、
Uインター接触して、物凄く燃え上がった。
ある意味、そこで 燃え尽きた。
物凄い高い温度を 感じてしまえば、
普段の事なんて、ぬるく感じてしまう。


あと、そもそも、他競技のリングに上がったプロレスラーで、
本質的なプロレスラーなんて、永田ぐらいだろ。
永田だって、新日のトップって格になれないから、
今の新日の状態だろうし。
他は、レスラーじゃない。
そもそもが、中邑が プロレスラー代表面してる事自体が、
気に入らない。
アイツの どこが、ストロングスタイルなんだ。
他の格闘技イベントのスタイルそのものじゃねーか。(-_-#)
チョークなんてよ、極まれば、子供でも 落とせるでしょ。
打撃だって、いいのが 入れば、子供でも 倒せるでしょ。
子供に スープレックスが 出来ますか?
手っ取り早しのを 極めて、強いってのは、どうなんだ。


他競技に、一番 想うのは、そこ。
マグレが あるじゃん、って事。
一発勝負ってのは、あるでしょ。そういう要素。
悪いとは 言わない。そこで 出せないヤツは ダメだし、
出せたヤツには、何かが ある。
ただ、勝ったヤツが 強いっていう、
内容も プロセスも 見ず、ただ 結果のみなんてのは、
納得が いかない。
強いヤツってのは、強いヤツだから、強いヤツなんだ。
勝ったから 強いじゃなくて、アイツは 強いから 強い。
ガキみたい いいぶんですが、そうだと 想う。
なんてゆうかなぁ、格ってゆうか。
ちょっと 違うけど、一番近いのは、アベレージかな。
ずっと強かったヤツが、強い。
ちょっと強かったヤツが 強いってのは、
やっぱ 納得が いかない。
勝ったヤツが チャンピオンなんではなく、
チャンピオンは 勝つんだ。


また 鈴木みのるが 面白い。
出るなら、辞めて 出るぐらいの気で 行け。
すごく いい。
負けても、帰ってくる場所が ある。
そんなの、甘ちゃんだろ。
今のヤツは 背負ってるんじゃない。
寄りかかってる。
辞めて 出て、勝てば、戻れる。
負ければ、帰る場所無し。
侍だろ。


アイツ 今の新日の偉いさんなの?
アイツの所為なんじゃねーの。
引き込んで、自分とこで やって、
ルールが どうのとか、ジャッジが どうのとか
言う様なヤツだろ。
ただ 熱いヤツは、何も 創れないだろ。
冷静に 熱いヤツが、やるべきだと 想う。


プロレスは、単純に 強いヤツだけじゃ 成り立たない。
引き立てるヤツが 必要。
引き立てるヤツには、技量が 必要。
強さは 落ちるけど、ちゃんと プロレスが 出来る。
今は 居ない気がする。
強さ至上主義で、出て来ないのと、
出てっちゃうからかね。
昔は 居たと 想う。
コイツ 勝てないけど、弱いな、消えろ、
とかは、想わなかった。
主役だけじゃ 成り立たない。
脇役が 居てこその、主役。
ただ、主役が 出て来ないってのの方が、問題だと 想う。
これは、どうしようも ないんだけど。
昔は、世代世代で、スターが 出て来た。
今のスター選手は、演出されて、作られたスター。
スター風なだけ。
トップ値が 上がらなければ、平均値は 上がっても、
押し上げには ならない。


北斗の言う事は、非常に解る。
プロレスは、やられの美学。
やられても、立つ。
強いから、出来る。立てる。
弱いヤツは、1発 やられたら、立てないでしょ。
だから、やられる前に やる。
ロープワークなんか、そのもの。
戦隊物でも 特撮物でも、ただ 勝ったって、面白くないでしょ。
演出だよ。
これが、プロレス。エンターテインメント。
そこの、「やられる」って部分で、
今のヤツは 堪えられないから、
プロレスが 成り立たないんじゃないかね。


あ、これ 大事なとこだと 想うんですが、
ボクは、プロレスこそ 最強だと 想ってます。
だからこそ、この プロレスの ていたらくぶりに、
納得が いかない。
今のプロレスの現状は、プロレスに 対する冒涜だ。
ほんとに なんでも ありは、プロレスだけですから。
プロレスは、ルールを 破っていいんですから。w
所詮、ルールの中で やってるものは、競技ですよ。
そこに、何が 最強なんだか。
今のプロレスは、簡単に 反則負けなんてのを やるから、
ダメなんだ。


棚橋は、面白そうだね。
ヤツには、プロレスを 感じる。
スタイルは 知らないけど。


ライガーの、プロで あれ、そこかも。
魅せるってのが、プロ。
強い素人を、演出で フォローするのは、違うだろ。
これ、どのスポーツにも 言える事だと 想うんですが、
高いとこに 居る人達が、高いとこ 狙ってない気がする。
クソゴールを バカバカ決めるのと、
スーパーゴールを 狙って、なかなか 決まらないのと、
どっちが 上なんだ。
ボクは、高いことを やってた方に、納得すると 想う。


新日の 現状打破で 言えば、猪木の亡霊を、殺せ。
いつまで、あんな ジジイの 戯言に 踊らされてんだ。
いい加減 振り切れ。
アイツは、新日だったけど、アイツが 新日なワケでは ない。
今の状況なら、むしろ、猪木を 潰せ!じゃないかね。
ただ、あっちのフィールドじゃなく、
こっちの フィールドに 引き込んで、ね。
新日の本質は、敵を 引き込んで、
自分達の場所で、全力で 叩き潰す。
今まで 見れば 解るべ。
今の新日は、外に 出てって 名前 売ったり、
招待して、自分とこで、向こうの事を やってもらってる。
そんなん、ダメに 決まってる。
新日のルールが 新日だ。
文句あんのか?ウチの敷地で。だろ。


見るつもりなかったのに、たまたま 見たら、
結局 見ちった。(-_-;)
あぁ、プロレス好きなんだなぁ、オレ。
いつも以上に、とりとめないです。m(_ _)m