よく、状況が よろしくなかったりした時に、
タイミングが 悪いとか、流れが きてないとか 言っちゃって、
次 がんばろう、なんて 想って 逃げちゃったりしちゃうものですが、
よろしくない。
そもそも、その時点で いい 悪いなんて 決めるのが 間違い。
タイミングが どうのなんてのは、後で 想う事。
少なくても、直面出来たなら、そこで やるべき事を やれ、と。
今日こそは!、なんて 意気込んで 行った時に限って、
勝負する場にさえ めぐり合えなかったりする。
めぐり合えなきゃ、タイミングも クソも無い。
次が ある、なんて 想っちゃいけない。
タイミングが よろしくないなんて 想う前に、いけ。
次なんか 無いと 想え。
明日 死ぬつもりで 生きれ。


そういう つもりじゃなかったですが、
結果、今年の 総括みたい感じでした。総括?課題か。
ボクこと猪木カンジに 言わせれば、
真理は、バカになれ!なワケですよ。
中途半端に賢いもんで、
いいわけの為の 都合のいい言葉を 想い付きすぎる。
さも、自分が 正当かの ような。
そんな言葉を 考えるよりも、とにかく 突っ込むべし。
無心。無我。藤波辰巳西村修
ヘタレって 身を守るよりも、負けて 傷を負え。
来年、いや、明日からは、男として 生きる。