昨日の「うるぐす」

例の 武田の偉そうなコーナー。
やっぱダメだ、キャツは。(ノ∀`)
ゴールのシーンだけ見て、どうのこうの。
シュート自体が難しいなら、解説する意味もあるけど、
ゴール前で どフリーな場面に、解説もクソも あるか。
解説すべきは、どうして フリーになったのか、だろ。
大事なのは、ボールの無い時の動き。


まぁ、そもそも 彼は サッカー 解ってないんで、
仕方ないんだけど。
基本 あの人は、感覚だけで やってた、天才型だからね。
ごっつぁんゴール王だから。
ごっつぁんゴールってのは、やろうとして 出来るもんじゃない。
あれは、天性のもん。
理論として そのポジション取ってんじゃなくて、
なぜか 居る、だから。
そして、なぜか そこにボールが 転がってくる。
って事で、武田は 理解する必要が無かったから、
サッカー 解って無い。
サッカーに 愛されてたって 言えるのかもね。
サッカーに 愛されようとする人とは、根本的に違う。
なんで、彼は、サッカー語るべきじゃないと 想う。