こないだ、米の新聞で、電車は 何分遅れから 遅れとするか、
みたい記事が載ってたそうで。
ロンドンは 5分、NYは 6分、日本は 1分、
とかから 遅れと感じるとかなんだそうな。
オイラの場合ですが、改札抜けて、
次来る時間見て 時計見て、終り。
そうとう 急いでる時 以外、再確認とかは しないなぁ。
例え 遅れようが なんだろうが、
もう切符買って 入っちゃってっから、どうしようもないし。
買う前に確認出来る場合は 違うかも 知れないけど。
ホームの印と 電車のドアの位置とかも、大体で いいし。
あって、その車両に 乗れれば いいって 程度だし。
とは 言いつつ、平気で 5分も6分も 遅れるのは、どうかと 想う。
最悪 遅れても、そこに 申し訳な気持ちは あるべき。
まぁ、これは 1分でも、だと 想うけど。