「がっちりマンデー!!」

じゃぱねっとタカタの 佐世保ビル。
自社スタジオから お送り。
技術スタッフも、タカタさんとのだって。ほげー。
タカタ社長、やっぱ、松井大輔ぽい。
とゆうか、独り言い続ける。
56なんだ。ほげー。


生前に、商品差し替え。ほー。
その日の気象状況によって、商品変えたりする。
とゆうか、アレって 生なんだ。
それなら、上手いよねぇ。ほげー。


あの伊集院が ネタにする、
タカタ社長の 専門用語の解ってなさは、
解ってない人に 解る様に、あえてなんだ。ほー。


ラジオブースも 持ってんだ。


商品の取り扱い問い合わせ電話には、
その商品を 手元に置きながらの 対応。
同じ物を てにしてれば、
引っ掛かってる所が 解りやすい。


取り扱い商品が 多くないのは、
取り扱ってる商品を ちゃんと把握して、
しっかり アフターケア出来る様に。


取り扱い商品決定会議。
やっぱ ちゃんと解ってんだね、タカタ社長。
それぞれの担当社員と 社長の やりとりが、
両方とも 売り込みしてる人同士みたい。
社員は 売り込みして、
社長は 他の社員を お客さん相手に 薦める様。
値段に関しては、タカタ社長は シビアね。
無茶苦茶。(ノ∀`)


訛りは 直さない。それも 含めて日本だから。
あれって、印象残るもんね。


厄介な客は居ない。
みんな いいお客さんだって。( ´∀`)


出発は、脱サラしての 実家のカメラ店


転機は、地元ラジオ局の企画の ラジオショッピングに、
出してもらってから。
効率のよさに、目をつける。


その時を 一生懸命やるってゆう 性格。
なんでも 面白い、やってたら。
やってると ハマっちゃう。
あまり先、10年後 20年後 考えても、
人生も 解らないし、
若い人に 言いうのは、
あんまり 将来の事考えて 一生こうなるとか
考えない方が いいですよ。
今、2・3年の内の事を やってたら、
色んな人と会って 色んな経験をして
色んな本を読んでたら、人生変わっていく。
だから、あまり先の事 悩むより、今の事やれば いい。
今、56なっても 同じ事 考えてる。
どう変わってくか解らないって。


ラジオショッピングで 年に2回ぐらいで、
月の売り上げ300万の世界で、
1回5分で 200万売り上げられた。
喋るの 面白いと想って、
長崎だけじゃなくて、
ラジオのネットワークが 作れないかな?と 想って、
近県にお願いして、いつの間にか 北海道に お願いして。
ラジオは 電話回線だから、ネットワーク作って。
今 インターネットで やる様な事を、
当時 やったのは、すごいなぁ。
目をつけたワケじゃなくて、やってる内に 広がって、
そんな感じ。今も そう。


佐世保から なぜ動かないか?
佐世保は おいしいですもん。魚が。
空気は キレイだし、知り合いが たくさん居るし、
よそに 行く必要が 無い。
電話や ネットで、受注も スグだし。
発送だって、1日とかだし。