「Get Sports」

中西が 意外に的確な事言ってる。
と 想ったら、やっぱダメだな。(ノ∀`)
日本人のドリブルってのは、裏にスペースが 無きゃ、
通用しないよ。
ドリブルしかないから。
ドリブルの後に、パンチのあるシュートとか、
キープとか、プラスが あれば、
時間を 稼ぐ事は 可能だろうけど、
日本人のドリブラーは、スピードタイプ。
抜いて、即 点に繋がるか どうか。
11達也に関したって、ペナに入られなきゃ、
それ程 怖くはないでしょ。
こないだのアジアの試合だって、
抜いた後は、GKだった。
やはり、スペースがあるってゆうテイで、になるでしょ。
どう、スペースを 作るかが、これからの課題だと 想う。
日本人は スペースの使いかは 上手いけど、
作り方は、物凄いヘタクソだし。
正直、今の状態で ドリブラーを 呼んでも、
8アレックスみたいになるのが オチだって。
日本に必要なのは、持てる選手じゃなくて、
動く選手。とにかく 裏に走る選手。
サイドも、足元じゃなくて、裏突く選手が必要。
世界のサッカーの流れ的に、
また 個々の技術に走りがちだけど、
組織が無いサッカーは 存在しないんで、
全体のバランスとゆうのは、結構なファクターなんで、
必要な無駄な動きをする事で、ボールが来なくても、
全体に 影響を 及ぼす。
無駄な動きが少なすぎる。


17長谷部に関しては、呼ばれても 当然だし、
押し上げ・競争の為にも、呼ぶべきだと 想う。
ただ、即スタメンは 言いすぎじゃなかろうか。
そんぐらいの 想い切りなり、
固定じゃなくて、テストするってのは、いい事だけど。
ただ、彼は ボランチが 適正なんで、
誰を 外すのか、誰と組ますのか、難しい所は あるだろね。
ただ、予測ばっかで ビビってたら、
何も出来ないんで、呼んで 使うべきだとは 想う。


DFに関しては、薄すぎるね。
大体が、今の 5マコ・3茶野・2坪井なんて、
Jでも 通用してないからね。
ただ、15岩政は 無い。
あんな ヘタクソで いいなら、誰でも いいだろ。┐( ´∀`)┌
鹿島の ブラジウ人監督も、アホだから、
守備の仕方が 選手に 勝手にやれって感じだから、
バカみたいな 対応が 多すぎる。
出て来たばっかの時は、ポカも多かったけど、
面白かったぐらいだろ。
今だったら、2茂庭は 確定として、
35河合とかかね。
大分の3人は、面白そうな気がするけど どうかね。


日本に必要な選手は、ポストだと 想う。
前にボールが収まらないから、
全体が 動き出せず、低い位置での横パスが多くなって、
相手の準備が出来てスペースが無くなり、
意思の無い中盤でのパスを ミスって 奪われたり、
血迷って ロングフィードかに なる。
直 得点じゃなくて、全体のリズムを 出す為にも、
クサビを入れて、小気味いいパス回しを するのも
必要じゃないか。
空回り気味で 機能はしなかったけど、18巻が 入って、
新しいとゆうか、懐かしいとゆうか、見えた気はするし。


まぁ、基本、選手よりも、チームとしての 戦術の問題なんで、
誰が居ても居なくても、変わらないんだろうけど。
結局、選手任せで、選手次第なんだから。
監督としては、ど素人だからね。
動くのが 遅いんじゃなくて、
動き所が 解らないんだから。
見てりゃ 解るでしょ。ズィーの選手交代なんて、
ルーティーンか、バグかじゃん。
結果 バグが 大当たりすれば、神が降りた的なとこなんだろうけど、
不確定すぎる。
ズィーと トル吉の一番の武器は、悪運の強さだからね。
結果論のみの日本人には、おあつらえ向きか。┐( ´∀`)┌