「1リットルの」

組織ってのは、個々の集まりで 組織。
その一部が、劣るからといって、
そこを 削らせようとするのは、大間違いだろ。


学校ってのは、社会の縮図。
社会に出て、組織に属して、
マイナスになる人が居るからって、
それを 切り離そうとするなんて、ありえないだろ。
なぜ、社会に出てく準備の段階で、
社会に存在する部分を 削ろうとし、
存在しない環境を 作ろうとするのか。


その時期は その時期だけ だけど、
全体での 通過点であり、未来は延長線上に ある。
部分部分だけ 切り取って、
そこだけの 基準で そこを 見ようとするのは、
本末転倒じゃかなろうか。


大人になるには、
徐々に 大人の環境に 触れていく必要がある。
実際 出てから 学んでくなら、
その前の段階なんて、無意味じゃんさ。


結局、実際 役立つのって、
持ってる力より、社交性とか、溶け込む能力でしょ。
相当 飛び抜けてない限り、中途半端な力は 役に立たない。
特に 組織ならば。
コミュニケーション能力の低いヤツに、
その力を 生かす場を 見つける事は、難しい。
基本の基本が 出来てもいないのに、
その次を 詰め込んでいくのは、全くのナンセンス。