「M-1 2005」

おもろかったぁ。(;´∀`)
全く 期待してなかったのに。
まだ、お笑い界も、捨てたもんじゃないな。
やっぱ、ピンキリやわ。
下のが多いし、気になるけど、上の物も 絶対ある。
下に飲み込まれず、上を 探してけばいい。



持ち時間オーバーマイナス制は、面白い。
よく聞いてなかったから、解んないけど。(ノ∀`)


神宮使ってる割りに、ぜんぜん 使ってへんやん。(ノ∀`)
つーか、2人だけを 見るのに、デカすぎるわ。(ノ∀`)


うわぁ、痛々しいなぁ。(-_-;)
素人やん。


毎回 言うけど、2回ネタやって、
その合計で やるべき。
瞬発力と、順番が 影響しすぎる。
2回やれば、相対的なのも 出て、
実際の1番が 解る。


▼1笑い飯

勢いだけだったのが、構成になってる感じ。
なんか、普通になっちゃったなぁ。
自分のボケを やる為に ツッこんでたのが、
相手のボケの為の ツッコミになっちゃった。
633。個人的には、85ぐらい。
基準点なんで、低めに。


なにしてんねん、洋七。(-_-#)


▼2アジアン

まず客を掴むってのは、いいかね。
掴めれば。
いいなぁ、しつこいぐらいは、いいかね。
同じテンポで、淡々と続くより、
変化がある方が、引っ張り込まれるな。
あと、言う程 ブサくもないやろ。
つーか、ありやん。(ノ∀`)
あ、オーバーしてもうた。
564。94ぐらい。


今ぁさん、おもろいな。w


敗者復活、No.3348千鳥。
大荒れの予感?(;´∀`)


▼3南海キャンディーズ

つーか、どこから 時間開始なの?
相変わらず、コンビとしての 出来は、最低だな。
ぜんぜん おもんないな。
もっと 枠を 意識するか、意識しないか、
どっちかに したらいいのに。
知名度 無かったら、許されへんやろ。
めちゃめちゃオーバーしてんじゃん。
552。82。やっぱ、基準点を元にすると、点数つけづらい。


▼4チュートリアル

順番が プラスになるか 引きずっちゃうか。
最初から 飛ばしすぎかなぁ。
掴む前に 行っちゃった感じ。
前が 盛り上がってたら いいけど、ねぇ。
わーわー言うて、勢いで走ってるだけ。
テンポも、一定に感じる。
タメとか 変化とかつけたら、勢い生きるのに。
2人の キャラ設定ゆうか、関係性が よぉ解らん。
622。84。
高すぎるやろ。前のが ええフリになったな。


後部座席 真ん中で、両サイド挟まれて、
大悟、捕まってるみたいやん。(ノ∀`)


▼5ブラックマヨネーズ

コードに 引っ掛かかってるやろ、顔が。(-_-;)
いいね、ゆったり入って、
引き込んでくってのは、いいな。
テンポも、一定そうで、
その前に 一瞬タメが出来て、単調に感じない。
ノッてたのに スカしたり、意標を突かれる。
めっちゃ おもろかった。(;´∀`)
どこが どうとか、考えたり、気になったりしないで、
ほんと 普通に 面白い、ってのが 残るってのは、すごい。
659。96。


▼6品川庄司

順番が キツいなぁ。
タイプ的にも 似てて、前のが +勢いみたいなのだったし。
やっぱ、ゆったり入った方が いい。
見てる方が 勝手に 面白空気になる。
掴み 上手いな。
しつこすぎたか。
時間が 短いかなぁ。
ちょっと スルースタートすぎたか。
テンドンおもろい。
ラストの ラッシュは 凄かったなぁ。
あぁ、やっぱ スロースタートだったなぁ。
勿体無いな。もっと いけたべ。
あと、やっぱ 順番がなぁ。被ってた。
626。90。


▼7タイムマシーン3号

この流れは、悪くないかも。
似てるけど、ちょっと 異だし。
ちょっと 走りすぎか。
ボケは いいけど、ツッコミが ヘタだな。
キャラ嫌いだけど、おもろい。
一点突破すぎたな。
楽しいけど、面白いじゃない。
ホームでは いいけど、アウェイでは キツいな。
ちょっと レヴェルが 違うな。
変に 丸く収まりすぎか。
まだ 中堅前なんだから、上目指し続けないと。
ボケに依存しすぎ。ツッコミが 壊れだすと、
もう1個 上行けるかね。
626。じゃなくて、571。87。
かわいそすぎる。(-_-;)


▼8麒麟

順番 おいしいなぁ。
前が ちょっと 不足だったんで、
実際以上の差が 出せるか。
あぁ、ニュース速報。(-_-;)
やっぱ、ツッコミが 純粋な ツッコミじゃないコンビ、
おもろい。
テンポの変化の使い方が 上手い。
畳み掛けて、落ち着かせて、スカして。
面白い+キャラ+技術。ある意味、一番か。
面白さを とって、2位。
646。95。


▼9敗者復活千鳥

どっちを 出すのか。
逆に 順番もいいかね。流れに乗れれば。
あぁ、そっちけ。
いまいち まとまりなかったな。
もちっと 引っ張っても よかったか。
なんか、中途半端やったな。
勢い無かったゆうか、突き抜けてほしかったな。
大ごけでも いいから、突き抜け切ってほしかった。
607。89。




個人的順位。一応 相対的に つけました。
96点 5ブラックマヨネーズ
95点 8麒麟
94点 2アジアン
90点 6品川庄司
89点 9千鳥
87点 7タイムマシーン3号
85点 1笑い飯
84点 4チュートリアル
82点 3南海




やっぱ、2回 総当りがいい。


絡みづらいな、笑い飯。(-_-;)


1番が 一番よくない?
相対的な順位なんだし。


予選ラウンドで もう疲れちゃった。(-_-;)


▼8麒麟

変則的な入り方、いいね。
1個目が フリになってる。
上手いな、客の引っ張る方とか、スカし方とか。(;´∀`)
長丁場で 疲れてるんで、
理論的なのより、勢いとか、
単純とゆうか、なんだか、は いいかも。


▼1笑い飯

なんか、やっぱ ネタが テクニカルになって、普通。
自分のボケの為の ツッコミじゃなくて、
相手のボケの為の ツッコミ。
コンビ的には いいのかも知れないけど、
色が 無くなったゆうか、物足りない。
正統派でいこうとして 邪道か。
邪道が 際立っちゃうし、弱い。


▼5ブラックマヨネーズ

前のが フリになって、正統派が 効いて来る。
面白いわぁ。
ネタの出来も、漫才の技術も、
見てる方のコントロールも、テンポの使い方も、
素晴らしい。
スカし方が、たまらん。(;´∀`)
ちゃんと、前のネタも フリにしてるし。
2回とも おもろかったし、2回とも トップだったし、
文句無し。
別格でしょ。


松本さん、最後に 持ってくなよー。(ノ∀`)