天皇杯05-06 準決勝-セレッソvsエスパルス-前半。

田代純、植木繁治。柏原丈二(SR)。


素晴らしい。
ほんと どうしちゃったんだ。(;´∀`)
このサッカーで、もし負けたとしても、文句は無い。
サッカーは、ただ 勝ちゃいいっていうような、
幼稚なものじゃないから。
勝つ事は 難しい事だけど、
いい内容のサッカーをする事は、それ以上に 難しい。



こぼれ球へ 反応する様になったなぁ。


高い位置から プレスかけて、
奪ったら そのまま攻撃に移項して、
攻撃参加人数も 多い。
前が 動いてるんで、簡単に 空いてる所を 突けてるし。


ショートパスを繋いでいくようになった。
エスパルスらしいサッカーじゃなかろうか。
ロングボール一辺倒は、幼稚すぎるし、
個人能力も さほど高くないんだし、理に適ってない。


まず サイド。前が詰まってたら、無理せず、
簡単に 違う所に出して、そこから またサイドを狙う。


ちょっと セレッソのDFのマークがルーズ。
出足が遅い。ボールウォッチャーに なってる。


やっぱ 20西澤に ボールが入ると、動き出す。
いい形で 受けさせない様に。


22吉田が いまいち。


ウチのチェックがいんで、
セレッソの選手は、前向いてボールを 持てない。


セレッソが やるようなサッカーを、ウチが やってる。
プレスかけて、早く奪って、
ボール持ってない選手も どんどん後ろから 上がって来る。
ほんと どうしちゃったんだ。(;´∀`)


16チェ テウクが、いまいち機能してない。