決勝-前半。

栗田晴行井原正巳上川徹(SR)。
ラジオ、内山俊哉木村和司


素晴らしい。ほんと 見違えた。
来シーズンに希望の持てるサッカーしてる。
これを ベースに、段階を踏んでいけば、
ほんと 優勝も絡めるかも。
今の所、自分達のサッカーをすると、
相手が 色を出せなくなる段階。
そこから、攻撃での色が出てくれば、怖いものない。



DFが、リアクションじゃなくて、アクションで動いてる。


ほんと、中盤のプレスが いい。


全体が 連動して動くようになった。
ボール持ってない選手が、
ボールを受けられる所に 動くようになった。


ウチは、まだ 攻撃の段階じゃない。
だから、攻撃に関しては、しょっぱくても、いい。
リーグの最悪の状態からすれば、
見違えるぐらい 中盤からの守備は よくなった。
これが 定着してきて、はじめて 次に攻撃に。
変に 攻撃を意識すると、また 全体のバランスが崩れる。


攻撃は、とにかく シンプルに早く。
いいと 想う。
無理して キープしても、可能性が 下がるだけだし。


ほんと 出足がいい。


退場者が出てるのは、試合が荒れてるんじゃなくて、
レフェリーが 感情的になっただけだろ。


カードの 連鎖は、絶対 いけない。


球際に 寄る所為か、
SBが 引っ張られて 逆サイドが 空きすぎる傾向が。
そこを 早く 簡単に突けば、
全体のバランス崩せると 想うんだけど。
球際が 厳しいから、そこまで 目がいかないのか。


同サイドの裏は空けないんで、
片方のサイドだけだと、前が詰まって 攻撃が 止まる。


やっぱり、逆サイドが 空く。
ラインの前じゃなくて、裏に走らせて そこに出せば、
崩せるのに。


32細貝が 効いてるんだよなぁ。(-_-;)
左サイドは 難しいか。


ほんと こぼれ球 セカンドボールを 拾える。


今日の 16テウクは よい。
23岡崎も、よく ポストしてた。