「太田総理のマニフェスト」

疲れた。1時間が限度。(-_-;)


小泉チルドレン、TV出演禁止』


反対。むしろ、出して、突っついて、
ボロを出させろ。
台本ありの やり取りなら、何の意味も無い。
自分ポリシーも無いさ、
言えって言われた事しか 言わないヤツなんか、
居ても居なくても 一緒だろ。
それを さらけ出させろ。


お前の党だって、って 言い分は、
論点の すり替え以外の何物でもない。


今回の選挙の本質は、郵政民営化じゃないだろ。
その時点で 間違ってんじゃねーか。(-_-#)


高橋ジョージさん、怒ると マジだから。(-_-;)


つーか、あの総理を 100%支持な時点で、
無能さを 露呈してるだけだろ。
立場上、いわざろうえない状況だとしても、
それは、含みを持たせるべきだろ。
あんなの、ただの おしゃべりオジサンじゃねーか。
郵政以外、何のポリシーも 無いし。
ある意味、チルドレンは、親分の 象徴だろ。
1点突破なんだよ。
そいつの、上手い事やった やり方に ビビって、
押さえ込まれちまう時点で、無能だよ。


カリスマって なんだよ?
国民が 選んだんじゃないよ。
国民を騙したんだろが。
国民を教育するのは、独裁じゃない。
正しい方向性に 導くのは、当然の事だ。
気付いてない事に 気付かせるのが、
上の仕事だ。
気付かせないように、上手い事 丸め込む方が、
よっぽど 洗脳だろうが。


靖国は、そんな シンプルで 済まされる話しじゃないだろ。


反対。やっぱ、出して もっと叩け。
アウェイに 出向くのじゃなく、
ホームに 引っ張り込め。
それが、新日イズムだ。




『日本全国の自衛隊基地を、田んぼにする』


賛成。必要無いとゆうより、役に立たない。
サバイバルゲームやってるヤツが、
実戦でも いけるってのは、安易すぎる。


あ、自衛隊って、GHQが 作ったんだ。
始まりから、アメリカの 巻き添え食ったんじゃん。


武装するのは、時代遅れだろ。
そうならないように 労力をかけるのが、
賢い者の やる事だろ。
話しが通じないのは、人間性の低い者達だけだろ。


武装した所で、守れないよ。
そんな、見えるとこの問題じゃないだろ。
武装したって、ミサイル撃ち落すのなんて、
難しいだろうし、
テロリストに進入されたら、外装は、役に立たないし。


国防は、最大の福祉。
国民の為じゃないだろ?
出てっちゃってる時点で、セルフじゃないだろ。
丸腰での やり合いを 怖れるって、
その時点で、おかしい。
力の押し付け合いは、おかしいだろ。


「政治家は、理想を語れよ」
理想が無きゃ、何も出来ないよ。


なんで 武器が無いと 守れないの?
持ってなかったら、起きなかったんじゃないのか?
自分達の上の人がやってる事の、
巻き添えを 食ったんだろうが。
それを、なんで 起こしたヤツ等への 憎悪になるのか。
要因を作った、横暴な者達を 叩いて、
要因を なくすべきだろ。


基準が 違うんだよ。
日本は 日本の基準で 言うべき。
今の日本の基準だって、日本の基準じゃなくて、
どっかの国の基準だろ。


洗脳されてるままなだけだろ。(-_-#)
今までが 正しかったかどうかを 考えろよ。
戦争があって 平和がある。
ほんと 最低だよ。
戦争が終わる度、人間は 気付く。
戦争なんか 二度としない。


ケンカっぱやいヤツと 仲良くするのは、
本意じゃないでしょ。仕方なく。
ケンカっぱやいヤツが 悔い改めた。
腹割って 付き合えるんじゃないの。




『教師を 格付けします』(松本明子、雛形あきこ、千秋)


反対。
何を基準にするの?
学力を上げられるかどうか?
だとするば、大間違いだよ。
学力と 人間性は、反比例とは 言わないけど、
逆ベクトルにある。
勉強だけ やってれば、
人じゃなくて、内を 見るんだから、
コミュニケーション能力は 落ちていくよ。
すごく 頭のいい人は、
コミュニケーション能力も 高いけど、
中途半端に 賢いヤツは、アホですよ。
これが、今の教育システムが 生んだ、
賢いヤツだよ。
で、そうゆうヤツが、教師になるから、
ダメ教師なんだろ。
結局、人間性なんだよ。
教育ってのは、書き込む作業じゃない。
やり取りだ。それも、心の。


つーか、教師なんかよりも、
バカ親の方が 問題だと 想うけどな。
とくに 母親。
とっとと 結婚する女は、世界を知らない。
そんな、半端な大人の子供は、
子供としても 半端ですよ。
人の事 言う前に、まず 己を見ろよ。


子供の人気のある大人なんて、
上っ面のリアクションのよさだろ。
子供に、発言権なんか 与えるべきじゃない。
子供は、枠組みの中で、
どう 外れてくかなんだよ。


教師なんて 他人なんだよ。
他人に、テメーの子供の人生を 支えて貰おうなんて、
それこそ、親としての使命の 放棄だ。(-_-#)
教師のスケジュール解ってんの?
教師なんて、忙しすぎて、
テメーんちの 子供も 見る時間ないっつーの。
甘えんじゃねーよ。(-_-#)


大体が、教師は、グレートでも なんでもないんだよ。
全否定ではなく、人間なんてのは、
いい部分も あれば、悪い部分もある。
そうじゃない人間なんか、居ないし、
居たら、それは きっと人間じゃない。


センセは グレートなんてのは、固定概念。
刷り込みだよ。
ウチの親は センセですから。
家に居る時なんか、しょぼいですよ。
何も解って無いと 想う。
だからって、教師は ダメだとは 言わない。
結局は、その人の本質を見抜いて、
よき所は 見習って 吸収し、
悪い所は 見習わない。
教師と 接するのは、教えを請うだけじゃなく、
人間を見抜き、良識を 確認していく事なんだよ。
上が言うから 絶対だ、とか 言ってるから、
圧力に 負けて、プライド捨てて、
嘘をついて、人の命にかかわるような事を、
簡単にやっちまうんだよ。
どんな状況下でも、絶対に曲げちゃいけない事は ある。
それが 揺らぐならば、そいつは 人間じゃないね。


格付けなんかしたら、それしか 見なくなるでしょ。
本質を見抜こうとしなくなるのは、危険だよ。


PTAに 発言権なんか 与えるべきじゃない。


しつけは 親がすることだよ。
学校で する事は、団体生活での 生き方だよ。


マニュアル通りする事が、
お前等が 求めてる事じゃないの?
アドリブきかして、人間性上げたら、
学力は 落ちるよ。
他に 興味がいけば、当然の事でしょ。


学校に 何を求めるのかなんだよ。
学校は 勉強するとこじゃないよ。
コミュニケーション能力を 身に付けるとこだよ。


紗理奈は 解ってる。
基準が 違う事を 理解してる。


母親が 格付けされるべきってのは、賛成だ。
初めて 意見があった。
自分が どうか、じゃなくて、
言われたとゆう事しか 考えない。


一方通行のやり取りより、
論は 大事かもね。
反論するってのは、簡単な事じゃない。




『インターネットを 免許制に』


保留(苦笑)
ネットは、場、だからなぁ。
結局、使う人の使い方次第だし。


まぁ、実際のネットワークがある人は、
ネットは やらない方が いいと 想う。
直でメールするれば いい物を、
わざわざ アップして、
間接的にする意味が解らない。
コミュニケーション能力の低下を、助長すると 想う。


逆じゃないの。
暴力画像を見ても なんとも想わない事が
問題なんじゃないの。
見慣れてるじゃなくて。


あぁ、でも ネットでの対応の悪いの多いし、
講習なりは するべきかも。
結局、ネットでも、アホはアホだからな。


やっぱ、反対かな。
場、ではあるけど、発信の場でも あるから、
言う場が 無い人にとっては、
これほど 大きな場は無い。
普通な人は、周りに合う人が いっぱい居るだろうけど、
変わり者は、孤独に さいなまれてるワケで、
出会える数を 飛躍的に 増やせるってのは、
そうゆう人達を 救う事に なると 想う。


匿名だから 言いたい事言えるってのは、あると 想う。
はてなは 匿名だから、叩いた相手が解らない。
こんな、無責任な事は 無いと 想う。
書いてる方は、自分の場として、
ある程度としても 晒して書いてんだから、
文句あるヤツも、晒せ、とは 想う。
別に、ケンカする気はないし、
言われれば、甘んじて 受けますし。


やっぱ、違う世界を見てる人は、
今の この国の基準と 違うな。
間違ってない。




『ゴミ袋、記名制』(石原良純)


どれが 誰のゴミか 解っちゃうのは 嫌だから、反対。
オイラは、分別フェチなんで、問題ないと想うし。
つーか、もう 疲れたから、いーや。(ノ∀`)