基本、サッカー派は、
そもそも レフェリーが 正しいと想って無いんで、特に。
ジャッジなんてのは、ミスするもんだと 想ってるし。
人間だから、左右されるもんでしょ。
ジャッジは、ホームびいきでいいと 想うし。


ホームに 有利なジャッジは、
レフェリーに 圧迫感があるからこそ。
どうしようもないジャッジなんかしようものなら、
帰れねんじゃねーか、そう 想わせられるか どうかが、
ホームの、サポの 本質。
日本は ホームなのに、有利にならないのは、
怖くないから。


ただ、文句言うのは、いいと想う。
むしろ、ゴネれ。
どっちが 正しかったなんか、どうでもいい。
真実は知らんが、事実が全て。
それが ルールだから。
大事なのは、次が どうなるかでしょ。


まぁ、会見で、本意気で キレるより、
皮肉交じりで、面白にするのが、大人だとは 想うけど。