「(新)太田光の総理大臣になったら・・・」

疲れるんだよなぁ、この番組。(-_-;)
2時間は、キツい。。。。
じゃあ、見なきゃ いいじゃん。w
言い合い好きなんだろな。(ノ∀`)


熱かったけど、ギスギス感なく、
テンポよかったのか、長く感じなかった。



■01.『野党の給料0円にします』


前原氏は ダメだよ。あの人は リトル小泉だもん。
同じで リトルじゃ、勝てるワケない。


永田君は、見事に 踊らされたねぇ。(ノ∀`)
情報化社会、怖い怖い。


基本、揚げ足取りは、本末転倒だよな。


何かをするには、金が必要だろうけど、
必要以上に ありゃぁ、不必要な使い方するもんな。


高いイズムを持ってる方が、与党になるのは、いいと想う。
固定とか、クソ。


そうだね。リアクションは、ありきだもんな。
言い分があるなら、アクション起こすべきだよな。


るせー、眞鍋。(-_-#)


大仁田に 持論があるワケねー。┐( ´∀`)┌


1点だけじゃダメでしょ。
全体で、なんだから。
1品だけの料理で、店を判断するのなんて、
ナンセンスだろ。




■02.『一年間 アメリカと国交を断絶します』


アメリカ頭オカシイもん。
理系の言い分だろ。
そこだけの 正論だから。
全体を見て、その言い分が 真っ当かどうかなんて、
考えてない。
とゆうか、そうゆう考え方ってゆう概念が無いっしょ。


軍事協力しないと、世界から 孤立するなんて、
疑心暗鬼だろ。
実際 そうなるかどうかなんて、解らんし、
完全に、どっちかなんて、分かれるワケない。
強そうな方に 着かないと ハブられるなんて考え方が、
そもそも みみっちい。
それぞれ、正しい、は 違う。
イズム無き所に、未来無し。


近くねーよ、アメリカなんか。
アメリカが、飼ってる気になってるだけだよ。


つーか、唯一 アメリカに 物 言えて、
アメリカが 聞く耳 持ちうるのは、日本なんだよ。
その可能性を 自ら 消してしまってるのは、
余りにも 愚かすぎる。
世界からすりゃ、日本なんか、微々たる存在だろうけど、
アメリカにしたら、実は 地味に大きいだろ。
唯一の、完璧なイエスマンで、
その同意があるってだけで、随分違う。
なくなりゃ、アメリカなんか、
ただの キチガイだろ。
立場も 高さも違うけど、実は ある部分では、
対等に近い駆け引きが出来る関係だと 想う。
それを しない日本が、悪い。
ビビるな。開き直れ。


アメリカと 天気を 一緒にするな。良純。w


アメリカに協力するのは、国益言うけど、
アメリカの当該関係でだけ、だろ。
世界との関係からすれば、マイナスだらけだろ。
それは 国益なのか?


それは、論点の すり替えだよ。


過去のナショナリズムに 近づく言うけど、
今のナショナリズムは、アメリカのナショナリズムだろ。
そっちのが 危険だよ。
日本は、過去を踏まえるよ。
あの頃には 戻らない。
ただ、今のまま行けば、あの頃と 同じになる。


力を持ってれば、攻められないってのは、
時代遅れだと想う。
逆に言えば、持ってても、攻められるし、
相手が 力持ってれば、それを凌駕しようとする。



アジア圏で 統一出来ないのは、仕方ないよ。
意識のレヴェルが違うもん。
アジア圏が、日本ぐらいになれば、近づく。
それには、時間がかかる。
ただ、正しいを提示するのは、影響与えるだろ。


熊田は すっこんでろ。(-_-#)


アメリカから 受け継いだ物を、見せ返すってのが、意味か。


戦争で 利益が出たなんて、結果論だろ。
それによって負ったマイナス分を 見てないだけ。


巨泉なんて、元国会議員なんて言う資格無いだろ。
あんな、民意を踏みにじったヤツは 居ないだろ。


総理に お前って 言っちゃった。(ノ∀`)


可能か不可能かなんて、大した意味は無いよ。
理想だから。
理想が無ければ、未来は無い。


好きだからこそ、堕ちてく事が許せない。
本当の姿を戻したい、って、素晴らしいな。


ルールさえ守れば、自由だ。
おー。なるほどね。


なるほど。
卑劣で 横暴な力に、力で 対抗してしまったのは、
相手の 思うツボなのか。


実際やるかどうかは別として、
ちらつかせるのは 効果あるのか。


巨泉は 説得力あるなぁ。(-_-;)




■03.『株取引が出来るのは 還暦すぎてから』


賛成。


還暦は極端だけど、何も解って無いような ひよっこが、
ただ 結果として、金が儲かった儲からない言うのは、
危険すぎる。
あぶく銭に 一喜一憂するなんて、堕落に繋がるよ。
本来の投資じゃなくて、投機だろ。
マネーゲームで、人の人生を 左右するべきじゃない。


労働に対しての 対価と、
金を稼ぐとゆう事実は、全く別物だろ。


ギャンブルだろ。
感は、経験から来るもの。
経験の無い物の感は、感ではない。


人の所為にして、
見抜けなかった間抜けぶりを 露呈するのは、
無様だよな。


確かに、何か 創造なり、残る物が 仕事だと想う。
それは、大きくなくても いいし、
形としてじゃなくても いいと想う。


ロードって、23億も 叩き出したんだ。(((;゚Д゚)))


投資家として、お金を集めて、運用するなら、
いいと 想う。
それは、銀行と同じ事でしょ。
銀行は プロとは言いつつも、
実際の 現状見たら、全然 プロじゃないだろうし。
お付き合いの相手とか、やり方とかが 堅気じゃないだけで。


どこかで 成り立ってるから、それが正しいはず、
ってのは、間違いだと想う。
輸入した物が、必ずしも 合わないように。
日本仕様にしてく、ってのが 必要なんじゃないか。
元祖が 絶対なんてのは、本来の日本イズムではないと想う。
日本の文化は、パクリと、加工、だから。
カレーライスだって、オリジナルとは 別物。
でも、素晴らしい。
流行りに 飛びついたり、疑問を持たなかったり、
そんなのは、自分で 思考するのを 放棄してるだけだ。
意思が無いから、責任負わなくていい、なんて、
ありえない。
意思があろうが なかろうが、
乗っかって 行動した時点で、責任は発生する。
日本人は、意思を持って、覚悟をするべき。
全ての行動には、責任が発生する。


金を、数値だ 記号だで 考えるのは、どうなんか。




■04,『結婚制度を 廃止します』丸山弁護士案。


縛りが無くないと、逆に 長続きする事って あると想う。
でも、結婚しないと、家族が出来ないでしょ。


どっちが 先にあるか、なんかね。
制度だから、じゃなくて、
誓いの形として、なのかね。


極端なんだよ、田嶋さんは。
そんなに 男女平等に こだわらなくても。
同じ事するのが 平等ではないでしょ。
お互いに 役割を果たして、補い合うのが、
ほんとの 平等なんでないの。


熊田 すっこんでろよ。(-_-#)


奥さんの話しされた時の 太田さん、かぁいい。(*´ー`)