キリンカップ2006 日本vsスコットランド-前半。

埼玉スタジアム2002

鈴木健北澤豪武田修宏奥寺康彦。スペイン。



9久保は 特別高くねーだろ。(ノ∀`)


なんで 4遠藤が 前なんだよ。(-_-#)
18伸二のケツぬぐいを、なんで 4遠藤が すんだよ。(-_-#)


下がんないで 前出ろよ!ヽ(`Д´)ノ


15福西のプレーは 軽すぎる。(-_-#)


4遠藤、ファーストシュートは いいよ。


全然 中で着けてない。
4バックは 機能しねーよ。(-_-#)
1トップには 対応出来ても、ウイングに 対応出来てない。


14アレックスは 簡単にやるようになったね。


18伸二の 受けに来る動きは いい。
他の選手は、待ってる。
世界相手じゃ、通らない。


かなりポジション崩してるね。いい。
4バックは、これを やらないと 崩せない。


4遠藤は 2試合連続スタメン言うても、
2試合とも、本来のポジションじゃねーじゃん。


28玉田は 受けに来るのはいいけど、
位置が低すぎる。
あんなとこで 持って、何が出来るんだ。
だから 点獲れねんだろ。
どんだけ ドリブルしても、点にはならないんだよ。
何の為に ドリブルするのか。本末転倒。


22中澤 重いなぁ。
全然 本来じゃないね。相当 調子よくないな。
あんなのじゃ、使い物になんねーだろ。(-_-;)


武田選手、4バックなんで、
サイドのスペースは 潰せてるって言ってるソバから、
サイドの裏 突かれてんですが。(ノ∀`)


14アレックスは 裏狙う様になったねぇ。


4バックなると、後ろと ラインが気になって、
前への意識が 弱くなって、
ボランチと バックラインの間で 前向いて やられる。


なんで 21加地が 競ってんだよ。
22中澤が 行けよ。(-_-#)


14アレックスは、パスの為のドリブルに なったね。


サイドで 持たれた時の、ボランチのポジショニングが悪い。


14アレックス、狙いは いいよ。


15福西 飛び込みすぎなんだよ。(-_-#)
なんで 倒してんだよ。
時間かけさせろよ。(-_-#)


22中澤は ペナん中で 前入られたら ダメだよ。


2002年は、右サイド居なかったんじゃねーよ、
トル吉が 選ばなかっただけ。


もう、ハナから 面子なんて 決まってんだろ。
素人が 見ても解るじゃん。
サプライズなんか ねーよ。
だって、ヘタレだもん。
リスクは、なるべく 減らしたいタイプだから、
リスクは あっても、1発がある選手は選ばない。
弱いチームが、リスク負って 賭けに出ないで、
どうやって勝つと言うのか。


同じタイプのFW塚ってんじゃん。w
タイプの組み合わせなんか 考えてねーだろ。
組み合わせは、点獲ってる組み合わせだけだろ。


1年点獲ってないのを、
ケガがあったからって言うフォローは、意味が解らない。
ケガして、1年も 空けてる選手に、
実績があるのか?


28玉田の位置が低すぎる。


ミドルのチャンスは、チームのチャンスじゃない。(-_-#)


だから 簡単に前入られるなよ。(-_-#)
フィジカルは しょうがない。
でも、ポジショニング・動きは、どうとでも なる。
とゆうか、そこで 勝てなきゃ、絶対勝てない。


ボーダーは、4遠藤と松井じゃなくて、
松井入れるなら、外すのは 19本山だろ。
じゃなきゃ、理解出来ない。


前半で 1点獲りたいのは 当然。
ただ、獲れる形は 作れてない。
ポゼッション=得点のチャンスでは 全く無い。


スコットランドは、3点差つけられなければ いんだから、
状況が違うだろ。
日本の この試合のノルマは、3点差以上の勝利だろ。
基準を 変えろ。(-_-#)


戻しても、相手 退いちゃってるんで、
仕掛けて 上げちゃう 14アレックスは、いいと思う。


そら、23人 描かれてるだろ。
描かれてなかったら、大問題。
まぁ、ズィーは、静止画だろうけど。
描けてないに 等しいかね。


28玉田 持ちすぎ。(-_-#)


今日の 22中澤の どこがいんだよ。(ノ∀`)
あれが 本来なら、失点覚悟だな。(-_-#)


14アレックスは ほんと 簡単にやるようになったなぁ。
9久保も よく入ってきたな。


18伸二の あの軸足の後ろ通したのは 狙いかねぇ。
狙いだったら、戻ってきたなぁ。(;´∀`)


やっぱ 4バックは 自分達のポジショニングばっかで、
人 掴まてないから、簡単にギャップが 出来る。