自分達のサッカーを 確立するべき。
すべて そこ。
それを目指して、するべき事をしていく。
今回の代表(トルシエの時もそう)は、
目指すべきヴィジョンが無かった。
個々のイマジネーションを重ねる?
それを 何の方向指示も無く 実現するなんて、
不可能に近い。


足りなかったのは、決まり事。
決まり事とゆうのは、やり続けてく事によって、
自然になっていく。
自然発生的な、
個々のイマジネーションが重なった攻撃があったなら、
それを、形として、パターンとして出せる様にすればいい。
0から 瞬時に 発生させるのは 難しい。


やろうとする事が 無いならば、
どこまで 出来たも無いのだから、
評価は 出来ない。
結果は出ても、それは 評価するのは、間違い。


結果じゃないんだよ。
なぜ その結果が出てしまったかとゆう、要因が問題。
結果だけで いいなら、
占いででも、まじないででも やりゃいい。
そんな、非現実的な事を 言うべきじゃない。
結果なんか、その程度の物。
最重要では あるが、問題は 結果には 無い。