レフェリーに ぶちギレたり、打撃に走ったり、
サッカーじゃ、よくある事でしょ。
世界No.1のプレーヤーだって、
時には 頭突きもするさね。
それを、北だからってだけで、
過剰に フィーチャーするのは、どうかと 想う。
それこそ、サッカーに政治を持ち込むな、って感じ。


投げたペットボトルだって、
相手サポが 投げたのを 投げ返しただけだら。
まず、投げ込むヤツが悪い。
まぁ、投げ込んだれ!って 想う事も、多々ありますが。w


行為自体は、当然 許されるべき事ではないけど、
あんぐらいの 気持ちっつーか、想いっつーか、
ガッツが 欲しいもんだな、日本にも。


よく見てないんで アレだけど、
最初の場面では オフサイだけど、
最後のボール出したとこでは 違うから、
流して いんじゃないの。
レッドも、試合 終わった直後っぽいし。
レフェリーは、感情的になってる選手と同じテンションで
ジャッジするべきではない。
まず 注意するべき。
フったのに、その上でなら、文句 言わせないべ。
まぁ、世界的に、ジャッジのレヴェルの低下を、
なんとか するべき。
権威は、説得力が あってこそ。