J2 レヴェル低いなぁ。(-_- )
個人能力じゃなくて、チームのサッカーが低い。
結果出りゃ それでいいのか。
基本、前の外国人の個人能力次第のチームなんか、
サッカーじゃねー。(-_-#)


相変わらず、鈴木健は ヘタクそだな。(-_-#)
見てる事を ただ言ってるだけ。
とりあえずデカい声で、
ショート!って 言えばいいと想ってる。(ノ∀`)
サッカーの実況の 大事な要素は、
TVじゃ 見えないとこを フォローする事なんだよ。
それを 履き違えてか、
とりあえず 調べてきた事は 言いたがる。
流れ無視で。
それ そこで 言う事か?
しかも、何回も うわ言の様に。
ほんと、日テレの悪しき伝統な。
野球だけ やっとけ。
野球のノウハウを サッカーに 無理から 当てはめては、
無理なんだって。(-_- )


日テレの サッカー実況には、
解説者のフォローが、必須な。
だって、べしゃりの上手いサッカーど素人なんだもん。
なんで、見てる素人のオレが、
「ファウルですね」
いや、アドバンテージ取ってたんだろ、だの、
オフサイな、だの 言ってんだ。(´□`)
ほんと、べしゃりの そこそこ上手いだけの サッカーど素人な。
それなのに、解説が、
サッカー解ってない武田君て。(ノ∀`)
実況がフォローしないと 成り立たない解説者を、
解説がフォローしないと 成り立たない実況に つけるな。


ほんと、日テレと テレ朝は、
サッカーに 関わらないでくれ。(-_- )
日本サッカーのレヴェルアップの妨げだ。(-_-#)
野球人気が 無くなったのも、
テレビ局の怠慢の所為だろ。
公共性だの、偉そうな事 言うな。
ムーブメントを起こしてんじゃなくて、
ブームに 乗っかってるだけなんだから。


ガキの頃、TVなんか 見ると、バカになる!
と、よく 言われたもんですが、
当時は そうでもないと 想ってた。
ネットも無く、情報源が 少なく、
判断する材料を得るのは TVだったから。
ただ、最近は、知ろうと想えば、
ガキだろうが じじぃだろうが、
スグ 手に入れられる時代に、
低レヴェルなもんを、さもありなんで、
デカい面してますから、
ほんと、言い当ててるかもな。


ただ、間違っても、規制とかは するべきじゃないと 想う。
レヴェルが低いと気付ければ それでいいから。


と、バカ都知事を 手本にして、
勝手にヒートアップして、のたまわってみた。w