なんだかんだあって、小学校の砂場に 行くと、
牛が居て 乗って いいと。
で、連れ出して 乗る 潰れる。
他の牛にしようと 戻ると、鶴と 馬しか居らず、
馬が 大丈夫と 言うので、怖いなぁと想いつつ、馬に 乗る。
とゆうか、ちっちゃいな。大丈夫か?と聞くと、大丈夫だと。
馬は テレ朝の久保田アナで。
久保田アナの馬に乗ってると、校庭で サッカーやってる。
マリノスと フルーゲルスとの OB戦みたい。
見てると 馬の久保田アナが インタビューしはじめる。
質問が アレで、ちょっとアレな空気。
「私にも解りますかね?」の質問に、
否定の答えが返ってきて、さすがにアレっぽいんで、
馬の久保田アナを引っ張って 退散。
馬の久保田アナは 馬じゃなく、校舎の裏を急ぐ。


なぜか 2人とも裸足で、しかも いつの間にやら 雨で。
質問が アレすぎるだろ。アホなのか?と、笑い話的に ツッコむ。
これで 消化出来たかね。
で、雨の中、なんとか玄関に。
受付の おばちゃんが、夏木マリっぽい。
馬だった久保田アナが、来場届みたいのを記載してる間、世間話。
記載する台帳みたいのが、
裏白いチラシ切って束ねたヤツなんだけど。
マン喫が 出来たそうな。
場所言われても よく解らんけど、大体 あの辺かと、話しを合わす。
記載が終わったぽいんで、中に。
何しに行くんだろ、と 想いつつ。


久しぶりの小学校は、小さく感じる。
それにしても、小さすぎだな。
廊下を奥の方まで行って戻る。
当時、何に使う為の教室だろ、と 想ってた教室の前を通る。
やはり、今も何の為のものか 解らない。


玄関のホールに戻って来たら、
子供達が せんせのとこに 集まってってた。
職員室の中に向かってく子供達も。
職員室の入り口には、上から 網みたいのが 吊されてて、
それを 押すのが流行ってるらしい。
なんとなく、混ざってみる。
楽しい〜。w
あの頃、こうゆうの 大嫌いだったなぁ。
もっと バカで居ればよかった、と 想った。。。。


2人ぐらいの子供が、網を登り始める。
危ないかなぁと想いつつ、手を貸してみる。
文字通り 踏み台になって。
肩まで貸して、もちっと 行ってみっかと、頭まで踏ませたら、
やっぱ イラっとした。
結構高いとこまで行けたんで、達成感で 一体感出て、
子供達と肩組んで 歌う。
気付くと、子供達の肩ぐらいまで 水が溢れてて、
立ち膝してるオレは、顔が水面に出るか出ないかぐらいで 苦しい。
そんな夢。


小学校は よく出てくる。
小学校に、中学ん時の面子ってのが 多い。
当時の連れが出て来なかったのは 初めてかも。


アレだ。久保田アナが ちょっと好きになった。(/ω\)