J1 2006 第25節 大宮vs名古屋-終了。


駒場スタジアム 23.9℃ 56%
塚本貴之、小島伸幸。高山啓義。


1-4(1-2/0-2)
 G. 16久永(←18)
   19杉本(13→)、9ヨンセン(24→) / 19杉本2(←7)
 YC. / 13山口(四)、8キム ジョンウ


19杉本 ハットかぁ。
速いわぁ。前への意識も強いね。


17土屋は 大事なとこで 凡ミスすんだよなぁ。(-_-;)


余計な事すんなよ、8キム。(-_-#)


大宮は 入れるなら 速いFWの方が いいと想うんだけど。


19杉本 速ぇ。(;´Д`)


パワープレイじゃ 名古屋の高さには 勝てないだろ。


8大悟は 出て来なかったね。


29アリソン 面白いね。
よく見えてるんで パスも出せる。




大宮は、獲られちゃ いけないとこで 獲られちゃうね。
特別 よくない相手に、特別 悪くないのに、失点しちゃう。
で、それで リズム悪くなって、
前がかりになるのは いいが、中途半端で、
相手は さほど怖くないんで、カウンター狙らわれて、
大量失点。
中途半端。
ちょっと、改善点が 見えづらいんで、
長引かなきゃ いいけど。


采配も、いまいち的確とは言えず。
高さの相手に 高さで勝負ってのは、
正しいようで 間違ってる。
1点目のゴールは、高さではなく、
動きで 獲ってるワケで。
名古屋のDFは、高さは 強いけど、
動きには 弱いのを 露呈してるワケで。
ちょっと次の監督の事を 考えてもいいのかも。




名古屋は、結果の大量得点ね。
方向性は 解るけど、
それに対しての設計図が無い感じ。
大量得点だったり、零封だったり、解る気がする。
どっちに向かうか じゃなくて、
どうゆうサッカーをするかを、
ちゃんと確認すべきじゃなかろうか。


正直、ちゃんとしたチーム相手じゃ、
あんな面子で 守れるワケ無いと想うんで、
いくら 攻撃力上げても、守備に引っ張られて、
攻撃なんか 出来ないんじゃなかろうか。
もうちょっと、目先の結果じゃなくて、
もうちょっと先を見て、
全体の バランスを 考えた方が いんじゃないか。


生きてる様で、24本田・7直志辺りは、
本来の持ち味出せてないよ。
持ってるカードを 全部出せば いい数値を叩けるってのは、
安易過ぎる。