天皇杯3回戦-2 ベガルタvsロッソ。

ユアテックスタジアム仙台 13:00 晴れ
22.4℃ 45%(12:30現在)
横井健吉小島伸幸。鍋島将起。


1-0(1-0/0-0)
 G. 9ボルジェス(PK)

YC. 2朝比奈、15市村

▼前半

きったねぇ グランドだなぁ。


なんで 最近 サブ出さないか。(-_-#)


あー、高橋って あの高橋泰なのか!
代表 行けると 想ったんだけどなぁ。


おー、5昇平。伸びて 帰ってきてくれ。(-_-;)


あー、13中島 居るじゃん。
センスあると 想ったんだけどなぁ。


横浜FCも そうだったけど、
後ろで 持ってて、プレスかけられて、
取られそうになるのは、なんとか しろよ。(-_-#)

8ロペス 面白いね。
よく 展開してるし、前開いたら ドリブルも ある。


ロッソの選手は シュートの意識が強い。


仙台は、ボールへのチェックが遅い。


ほんと、仙台の選手は、
マイボールになってからが 遅い。


仙台は 人は居るのに、着けてない。


ほんと 仙台の後ろの選手は、着けてない。




8ロペス、面白い。


中盤あたりから、9ボルジェスから よかった。
怖いね。


ロッソが よかった。


21飯倉 当たってる。



▼後半

仙台の動きがよくなった。


仙台は、パスが よく収まるようになって、
全体のリズムが出てきた。


仙台のペースだったのが、
中盤辺りから、また ロッソが 征しだした。


仙台も 中は硬いんで、
ちょっと 単純なクロスじゃ 可能性低そう。
ファーなり マイナスなりで 揺さ振らないと、難しそう。



後半の 序盤から 中盤にかけての仙台は、
さすがだった。
8ロペス、9ボルジェスが 力出せさえすれば、
簡単に 点獲れそう。
全体的には、余り よくなく、
抑え気味で勝てて、おいしかったってとこかね。


指示なのか、両SBが、かなり高かった。




ロッソは、よかった。
全体的には、ロッソの方が いいサッカーしてた。
選手個々も がんばってた。
最後のとこだけかね。
クロスの狙いだったり、FWの入ってくるとこだったり。
この辺は、選手の補強で 何とでもなるんで、
重要な 幹の部分が しっかり出来てるのは、大きいかね。


11高橋は 元気だったね。
もっと、ゲームメイクとか 気にしないで、
点執る事に 専念させてやれば、点獲れそうなのに、残念。


21飯倉が 素晴らしかった。
危ないボールも、止めまくってた。





下のカテゴリーとは言え、
加盟を目指してるチームなんかは、
見てる所が 同じなんで、それほど 差が無いのは、
自然な事なのかね。
下と その下の差は 小さいね。
ただ、下と 上との差は、大きい。
J2の、昇格する為だけの 勝つ為のサッカーは、
全体としては、
レヴェルダウンに 繋がってしまってるんじゃなかろうか。
守備だけして、前は 外国人の個人能力のみってのは、
サッカーとしては、幼稚すぎるし、
上相手じゃ 守り切れないし、攻め切れない。
チームとしてのサッカーを 高め、その上 勝てる、
じゃないと、J1昇格は 出来ても、残留は 難しいだろうし。
違う競技に観えちゃうのは、やはり 問題だろ。