天皇杯06-07 4回戦 エスパルスvs栃木SC。

天皇杯2006-2007 4回戦
日本平スタジアム 13:00 21.1℃ 57%(12:30)
田代純、宮澤ミシェル鳥海貴樹(ピッチ)。長田和久


6-4(0-0/6-4)
G. / 14・28分-9矢島(←CK、)、23・39分-10淳吾(←17、)、28・43分-17マルキ
  / 30分-10只木、35分-11吉田(25→)、42分-17茅島、46分-25永井

YC. / 16枝村


■前半


おー、芝 綺麗だなぁ。(;´∀`)


栃木SCは アグレッシヴだね。


栃木SCは、前からのチェック


髪伸びたなぁ、5岩下。


栃木SCは 引きが早いね。
裏にスペースが無い。
ウチも 無理しないで、サイドチェンジして、
17マルキが 引いてきて クサビ受けてるし、
狙いは 悪くない。


栃木SCは、一人一人が ちゃんとボール持てるね。
出すとこが無くて 持たされてるのではないし、
持ってからも 焦らないし。
簡単に 奪えない。


栃木SCのGKが 当たっちゃってるなぁ。


よくパス回るようになったなぁ。
パスが出せるって事は、いいとに居るって事で。


やっぱ 5岩下は キックの精度高いなぁ。


栃木SCは いいプレスかけてるわぁ。
一人一人が 集中してる。


ウチは 基本 あんま2トップが絡むって事が 無いんさ。(ノ∀`)


5岩下 安心て 止まらないで、最後まで 集中しろ。(-_-#)


栃木SCの攻撃は 怖いなぁ。
波状攻撃出来ないの解ってるから、
カウンターの時には、ここぞとばかり、ギアを上げる。
全体の意識が統一されてて、連動してる。
気ぃ抜くと、やられかねない。


出すとこ無いってイメージを植えつけられて、
ちょっと 展開が遅くなってるなぁ。
悪循環だなぁ。


10淳吾は もっとポジション崩して いんじゃないかね。
裏に走るタイプじゃないし、
展開出来る選手が少ないから、
引いてきて、ボランチのとこぐらいから
フィード狙っても 面白いんじゃなかろうか。


ウチは 全体の意思が ちょっと バラバラかねぇ。
連動してない。


9矢島に ボール収まらないなぁ。(-_-;)




いやぁ、完全に 押さえ込まれたなぁ。
ちょっと 打開点・修正点が 見出しづらいなぁ。
ちょっと、17マルキの個人技ぐらいしか
可能性が感じられない。
9ヤジが 全く生きなかったんで、
FW代えちゃっても いいかねぇ。


栃木SCは 素晴らしかった。
前からの 守備素晴らしいし、
引きも早いし、後ろの準備も よく出来てる。
奪ってからは、攻撃への切り替え早いし、
カウンターの時の意思が 統一されてて、
全体が 連動してる。
負けないサッカーが キッチリ出来てた。
手ごわい。(-_-;)




■後半


おい 5岩下 セーフティに。ヽ(`Д´)ノ
安定感が無いなぁ。(-_-;)


持てるんで 見ちゃうるんだけど、
それで 遅くなって、相手に 準備されて 手詰まり。
持ってるんじゃなくて、持たされてる。
1発目のタイミングで もっと早い展開を。


3山西 どこ蹴ってんだよ!ヽ(`Д´)ノ
勝負所だろ、今の。(-_-#)


ダイレクトのプレーが ほとんど無い。


17マルキの 振り向き 素晴らしかったなぁ。


3山西 もっといいボール蹴れよ。(-_-#)


5岩下 クソすぎ。(-_-#)
なに 簡単に 振り切られてんだよ。(-_-#)
死んでも ペナで 裏に走られるなよ。(-_-#)


いやぁ、9ヤジ 完璧な ヘディングだったなぁ。
栃木SCは 完全に 離しちゃったなぁ。
あの場面だけだもんなぁ。
この1点は 大きいわぁ。
展開が 全く変わる。
ほんと 上と下との差は、
こうゆう ちょっとの差だなぁ。


何やってんだよ、5岩下。(-_-#)
感じてろよ。(-_-#)


いやぁ、この2点目は 大きいわぁ。
10淳吾が 裏に飛び出したってゆう


いやぁ、5岩下 あそこで 着き切れないのは、
危ないなぁ。
こりゃ、先発は 無理だわ。(-_-;)


中のDFの反応が悪すぎる。(-_-#)
見てねーで 動け。ヽ(`Д´)ノ
安定感 無いなぁ。(-_-;)


広い方を 簡単に。ヽ(`Д´)ノ


何やってんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
見え見えだろ。ちゃんと 着いとけよ。(-_-#)
クソだわ。
DF獲って来い。(-_-#)


何やってんだよ。(-_-#)
集中力が 切れてる。(-_-#)


なんか スッキリしない展開だなぁ。
両チームとも、抑えられる失点を食らってる。


あぁ、酷いディフェンスだわ。(-_-#)
DFライン 総取っ替えしろ。(-_-#)




最低の試合。ブーイング。
せっかくのいい試合が、集中力の欠如で、台無し。
無様。(-_-#)


2-0の試合が、なんで 6-4なんだよ。
どうやったら この展開になるんだ。(-_-#)
点獲って 勝つチームじゃなくて、
点獲られないで 勝つチームだろが。(-_-#)
金もらってんだろ。集中しろ。(-_-#)
こうゆう試合をするから 天皇杯は 客が入らないんだろ。


5岩下は まだ通用しない。
J2でも 行って、修行して来い。(-_-#)


4和道も 相変わらず ポジショニングが クソすぎ。(-_-#)
体で サッカーしてんじゃねー。
頭使えバカ。(-_-#)


3山西は、
とっとと キャプテンマークを 7テルに渡せ。(-_-#)
土下座して、無理ですって 言え。(-_-#)
上がって来ないわ、
上がって来ても クロスが クソだわ、
守備は 居るだけだわ、クソすぎ。(-_-#)
なんで あんなクソを 使ってんだよ。(-_-#)
11森岡使え。(-_-#)




栃木SCは 素晴らしかった。
差はあるはずなのに、凌駕する出来だった。
まず、気持ちで 勝っていた。
一瞬 集中力欠いた1点目の失点が無ければ、
解らなかった。
前がかりになって、個人能力で 追加点食らってからも、
諦めず、1点でもと 獲りに行った。
むしろ、あれこそが プロが見せる姿ではなかろうか。
ほんと 素晴らしかった。
プロは、あれを見て、改めろ。(-_-#)