「私が総理大臣になったら」


『いじめをなくします、とゆう スローガン禁止します』


無くなる事は無いだろね。
無くす事より、起こってしまった時に、
いかに早く適切な対処をするか、だと想う。
ぼやで消せれば いい。
そこでの対応能力の高さこそ、
教師の ほんとの資質じゃなかろうか。
してしまった方も、受けた方も、
学ぶ事があるんだと想う。
解ってるからこそ、やってはいけない、ってゆう、
本質を解ってるのと 解ってないのでは、
結果が 同じでも、違うと想う。
ただ、小さい規模で、ちゃんと解決されてれば。
大きくなったら、シャレにならない。


無くす言うと、数字としての0に走る。
見なくなる事は 危険。
それも、上の人の都合で。
現場は、無きゃいいに決まってるけど、
起きてしまった時の覚悟を してると想う。


学校の癌って何だよ。
人間ってのは、陽と陰があるんだよ。
その 見えてる どっちかの部分だけで 決めるのは、
大問題。
全体からすると 不必要だから、省けなんて、
いじめの言い分だろ。(-_-#)
大事なのは、削いでく事じゃなくて、
どう 認識させて、自覚させて、改善させるかだろ。
陰を 消すんじゃなく、陽が 食ってしまえばいい。


まず ジャージ着てるヤツの言い分は、
信用出来ない。
ガッツがあれば解決出来るのは解るけど、
ガッツがないから 困ってんだろ。
無い物を持てってのは、見当違いだろ。
まして、ヒゲはやらかしてるなんて、もってのほかだら。


違う事を認めない事を 刷り込むような
枠組みが悪いと想う。


いじめてるつもりが無い方からすると、
例え からかう様な事でも、その後に 続くのは、
「だからダメ」じゃなくて、
「だな」で 終わりなんだと想う。
結局、受け取る方の 受け取り方と、
それを 言い合えるってゆう関係性なんじゃないかと。
信頼感。
仲良ければ、アホだの 氏ねだの 言える。
そこに、憎悪が無いのが 解ってるから。



もっと 先を見るべきなんだよね。
もっと 違う世界を。
そんな 居たくて居るワケでもないとこで、
真面目に考えすぎ。
どーせ、スグ 出てく場所なんだから、
うるせーよ、ぐらいに 想えれば いんだけどねぇ。


大人の中にも、
あんだけ 考えてくれてる人が居るんだ、
って 想えたら、生きれるんじゃないかなぁ。




芸人がモテすぎるってとこで、
オグユーには 触れねーの?
何様なの?
言われたくなかったら、出んなよ。(-_-#)
イジられるのが 仕事だろ。
特に、芸も無ぇんだからよー。
あぁ、やっぱ フるんだ。さすが太田さん。w
なんで あんな嫌がるのかが解らん。