天皇杯 準決勝-1 ガンバvsコンサ-前半。

静岡スタジアム エコパ 7.7℃ 17% 13:06。
栗田晴行山本昌邦、早瀬雄一(ピッチ)。
松村和彦。


1-0
G. 18分-21加地(9→16→21→DF→)


コンサは、相変わらず しっかりした守備だなぁ。
下がるんじゃなく、まず 後ろを 準備して、
出すとこなくて ミスパスしたら 狙ってく。
前も、攻撃参加人数は 少なくても、
攻撃の意識高く、カウンター狙ってるし。
ほんと、個々の差を 組織で 生めて余りある。


いやぁ、コンサは 痛いなぁ。
準備してる時は そう穴が出来ないのに、
リスタートで、逆にカウンター食らったなぁ。(-_-;)
まぁ、今のガンバは、
1点は 全然セーフティじゃないんで、
切れずに 自分達のやる事を やり続ければ、
可能性あるかね。


コンサは、左の22川崎が 征してるんで、
もっと 意識的に仕掛けて いいかね。


コンサのDFは、相手より 前で触ろうって意識が強い。


7遠藤 いいボール蹴るなぁ。


ガンバは 中々 形が作れない。
リードしてるからって感じじゃなく。
失点のシーン以外、決定機は 作られてないし。




面白い試合じゃなかろうか。


ガンバは、重い感じ。
個人能力が高いんで、それで 打開したり、
可能性見せてるけど、
1点 入ったら 解らないね。


14家長が いい。
動き出しが スムーズ。
無理して 行かないで、簡単に 出すんで、
突破も 生きる。


10二川が ちょこまか よく動いてる。


16前田が、引いてきて受けて、
裏に選手が走ってる時は、面白い。




格上相手なんで、コンサは守備的だけど、
どん引きで 守備一辺倒ではなく、
まず 守備をして カウンターとゆう、
全体としての コンセプトを、
全体が キッチリこなしてるので、展開は 悪くない。
ガンバの攻撃も、上手く 抑え込んでるし、
攻撃では、チャンス作ってるし、可能性ある。
守備的で、カウンターなんで、
仕方ない面はあるけど、
攻撃に もう1枚 欲しいところ。
こうゆうサッカーしてるチームが 上がって来ない、
J2の状況も、どうなんか。


13中山元気 面白かった。
周りが よきゃ、点獲りそう。
どっかの黒部とかより、よっぽど いい。