日本U-22vsアメリカU-22。

U-23は、ハズレなく ハズレだから、
V録って 観るのが 正解。(´⊇`)


2007.02/21(水) TBS 19:00 KKウイング
日本U-22 vs アメリカU-22
土井、金田喜稔、相馬 直樹。
小倉隆史、佐藤(ピッチ)
国歌斉唱:中澤裕子


■日本U-22 青×白×青 3-4-3→/←


       9平山 相太
      (/20森島 康仁)
  24李 忠成       22カレン ロバート
 (/11苔口 卓也)    (/7増田 誓志)
8本田 圭佑1          18水野 晃樹
(/14家長 昭博)
   10梶山 陽平   16本田 拓也
           (/13谷口 博之)
 4水本 裕貴        3青山 直晃
      C5伊野波 雅彦
       1松井 謙弥



20森島 康仁 11苔口 卓也
14家長 昭博 15上田 康太
7増田 誓志
13谷口 博之 (病欠:青山 敏弘)
19千葉 和彦 21福元 洋平 2一柳 夢吾 17内田 篤人
12山本 海人 23林 彰洋
監督:反町 康治(42)




■前半


あーあ、3トップか。しょっぺぇ。
3トップなんて、幼稚。
反町は ダメだろ。

ロングボール 一辺倒で、
クソつまんねーな。(-_-#)


9平山 あれは決めなきゃダメだろぉ。


相変わらず、守備の時の 1個目の反応が遅い。
1個ズレて、全体が どんどんズレてる。


GK 当たっちゃったなぁ。


アメリカは プレッシャー早いし、
マイボールになってからも 早い。
後ろから どんどん上がって来る。


3青山 ポジショニング悪いなぁ。
頭が悪いのかなぁ。


8本田は、左固定だと、窮屈そうな。
持ち味が 出てない。


チェックに行くのが遅い。


テメェどこ蹴ってんだよ3青山。(-_-#)


出すとこ無いなぁ。


9平山がポスト。珍しい。w
でも、サイドの方なんだよなぁ。


みんな 前に入り込みすぎちゃって、
スペース無いし、相手にも 対応されちゃって、
展開が無い。
もっと 出入りしないとダメだろ。


アメリカ いいパス回しだな。
相手を 動かすような。
リアクションじゃなくて、アクション。


DFと GKの連携 悪すぎる。


テンポ悪いなぁ。
人がボール持ってる時に、全然 動いてないし。


ほんと リスタートの可能性感じないよなぁ。
リスタートぐらいしか可能性無いんだから、
もっと 怖さ出せよ。


ユーティリティは いいけど、
スペシャルには 勝てないよ。
ユーティリティだけが 素晴らしいって考え方は、
危険だよ。
要は 組み合わせなんだから。
ユーティリティは、補間でしかない。


下がるなよ。
前出ろ。ヽ(`Д´)ノ
退きゃ守れるのかよ。
臆病者にサッカーは 出来ねーよ。(-_-#)


ボール持ってからが遅い。
イメージ持ってサッカーやってない。


なにやってんだよ。(-_-#)
なんで 相手FW1人のプレッシャーに、
DFで ミスパスしてんだよ。(-_-#)


危ないなぁ。
アメリカは、徐々に。焦り無く。
日本は、常に焦ってて 精度低い。
やろうとしてる事と、面子が 合ってないだろ。


9平山は、最前線よりも、
プレッシャー無いとこで 前向いて持つと、
可能性感じるな。
やっぱ、FW適正は無い。


もっと ポジション崩せ。


3青山 出てって 簡単に抜かれすぎ。
ヘタクソにも 程があるだろ。(-_-#)
もっと 状況で プレーを変えろよ。
やっぱ、頭がなぁ。


やっぱ 3トップなんで、
ボールが 落ち着かない。
ボールの収まり所が無い。
常に動き続けるなんて、不可能だし、
出来たとこで、単調になるだけ。
もっと、チェンジオブペースを。


守備の対応が、クソすぎる。
誰が行くのか、が、まず来ちゃってる。
自分が行くってが まずだろ。


ほんと、上がりが遅いし、
上がるタイミングも、みんな一緒。
ズらして、ギャップを作れよ。


中 完全に抑えられてるんで、
サイド崩しても、全く 可能性無い。
そうなると、カウンターでの 前の3人だけで。
単調になるのは 必然か。
やはり、そもそもの コンセプトに疑問。
サイドを征するには、
まず センターで ポイントを 作らなければ 空いてこない。
机上。
監督のレヴェルが低すぎる。
これ、予選突破も 怪しいって。


土井は アレだから 仕方ないにしても、
金田ほか 解説陣も ポジティヴすぎるし、
典型的な、コけるパターンな。
2006年の事を、早くも 忘却ですか。
おめでたい。




およそ チームじゃないね。
寄せ集め。個人の能力で なんとかやってるだけ。
反町は 無理。


守備は、3のが 大胆にいけると想うんで、まぁ。
前は、3も 1も無し。
中盤の前は、3-5-2だと ポジション固定になっちゃうんで、
出来れば、前は 2人が いい。
それも、左右 入れ替わるような。


8本田は 本来のとこじゃないんで そこを汲んでも、
18水野は 本来のとこで アレじゃな。
当たり外れが デカすぎる。
ユーティリティ性を重視してるクセに、
18水野なんて 右しか出来ねーじゃん。
なんか、ユーティリティの 8本田とかが、
ケツぬぐいさせられてる気がする。
言ってる事に 一貫性が無い。


22カレンと 9平山は 合わなそう。
9平山は FWじゃないんで、使うなら、
他のFWは、ストライカータイプじゃないと 厳しい。
24李も 生きてなかったが、22カレンよりは、
可能性感じる。




■後半


やっぱ 9平山は、トップ下適正だと想うなぁ。
前向いて ボール持てた時は、確変する。
9平山は 自分のリズムじゃないと、
全く 持ち味が出せない。


5伊野波 いい対応したなぁ。
3青山は あぁゆうのを 学べ。


9平山は ポストで受けても、そこからが 遅いな。


ペナん中 入ってんだから、
シュート考えろよ。
3トップが、裏目に出てる。


7増田なんか 入れても なんも変わんねーよ。(-_-#)
出し手じゃなくて 受け手じゃ、
パス出ないんだから 同じだろ。
バカだな。


一番の打開策は、8本田を 前で 自由にやらす事だろ。


9平山は フィジカルコンタクトが無いヘディングは、
高いなぁ。
着かれても アレが出来れば、センターFWなんだけどな。


まぁ、9平山は 去年よりは マシだよな。
ただ、気持ちは 入ってないと想うよ。w


9平山 褒めすぎだろ。
大した事やってねーだろ。
叩かなきゃダメなんだよ。
チヤホヤするから、勘違いして、
あの勘違いっぷりなんだろが。(-_-#)


なんで 11苔口と 14家長なんだよ。(-_-#)
テストしろよ。ヽ(`Д´)ノ
テストは 実戦でしか出来ねんだからよ。(-_-#)
テメェで せっかくの 機会を潰してる。
反町は クビ。


なんで 8本田なんだよ。(-_-#)


このチーム、純粋なFWタイプが、
20デカモリシだけじゃん。
ほんと、机上だな。
とっとと クソ監督クビにしろよ。(-_-#)


いやいや、決定機は出来てても、
形は作れてないだろ。
ただの結果。
こんな、何の意味も無い試合で、
内容の無い結果に、何の価値も無い。


14家長 よく守備してんな。


残り4分で FW入れて、
何のメッセージ?
オレは 負けて叩かれるのが怖いのら、ですか?


誰入れても、ボールが出ないんだから、
変わらないって。
問題は 受け手よりも、出し手が居ない事だろ。


自分で自分で!
なんで 周り使う事ばっか考えてんだよ。(-_-#)




何の意味も無い試合。
いつもの反町の試合な。
何もしようとしてない。何も出来てない。
何も得る物も無い試合。
とっとと クビにしろ。(-_-#)
アメリカBチーム相手に、
何も出来ず、押し込まてて、
どこに行こうってんだ?


ある程度 解ってる選手を、
同じ様な使い方して、何の意味があんの?
テストしろよ。
磐田で レギュラー取ってる 15上田とか、
下のカテゴリーで 使えなかった 17内田とか、
試してみるべき選手は 居たんじゃないのか?
長期の予選では、スタメンを固めるよりも、
使える選手を増やす事の方が、断然 重要。
それが まだ解ってない時点で、論外。
自分達で 枠を狭めて 層を薄くしてるとしか 想えない。
所詮、反町も 代表監督としては 素人な。
つーか、そもそも監督適正も 怪しいな。
日本らしい、コーチタイプの監督かもな。
もう、西野とか 山本とかで、
コーチタイプの監督では 世界じゃ戦えないのは
解ってる事。
同じ事を 繰り返すのが 趣味か。
観る度に ガッカリ度が増してく。


決定的なのなんて、前半の 9平山だけだろ。
後半の18水野も 形じゃないし、
あれを 意図的にやるのは 無理。
この時期に チームの攻撃の形以外の点に、
意味は無い。


サポも 高い金払って、
クソつまんねー試合観せらてんだから、
ブーイングと ゴミぐらい 投げつけりゃいいのに。
いい客だな。
おめでたい。


鎖国し続けりゃいんだ。
世界と戦う資質が無い。