逆ものまね師(よく ものまねされる人)が、
おじいちゃんに 物凄いキレられてるワケですが、
なんか、アレすねぇ。


それはそれとして、人間として失格!言うてましたが、
タバコ吸いながらの あの態度が、
立派な人間なのかと。


基本、小さい 確認やらが 足りずで、
行き違いが、大きなズレを生むんだろうなぁ、と。
共通理解の為に、細かい確認ってのは、必須だと想う。
日本人は、こういうつもりで こう、と 言った。
わかったでしょ、が 多すぎるんだと想う。
実際は、その「つもり」が 伝わってなくて、
結局、あとで ズレてくる。
「こう」だけじゃなくて、
それは こうゆうつもりですが、解りましたよね?
が 必要だと想う。
めんどくさいけど、
あとで ズレを修正するより マシ。
早ければ、ズレは 小さく、修正も たやすい。
遅くなり 大きくなったズレは、修正にも 労を要す。
いや、知らんけど。(ノ∀`)