スーパーカップ2007 レッズvsガンバ。

ゼロックス スーパーカップ2007
2007.02/24(土) 13:30 国立競技場 日テレ
9.6℃ 20% 4.2m/s(13時)
田辺研一郎北澤豪武田修宏
右松健太(浦和サイド)、
扇谷健司、山口博司、相樂亨、東城穣。


0-4(0-2/0-2)
G. 31分-9マグノ、42分-10二川 / 22・40分-9マグノ2
YC. 20分-10ポンテ / 15分-21ワシントン、20分-6山田




■1st

控えが 薄いなぁ。


レッズは 4闘莉王が 居ないのは 痛いな。


18伸二が 左出来るようになると、大きいなぁ。


2中澤。w
アホ補強。(ノ∀`)


ガンバは 攻撃は 4バック、守備は 3バック、
どうかねぇ。


7遠藤は 後ろから出てくるから 攻撃力あるんだろ。
初めから 前に居ても、消える。
頼りすぎ。


レッズの ユニ、ダサいなぁ。高校みたい。(ノ∀`)


13安田 面白いな。
守備が そこそこ出来るなら、怖い存在ぽいね。


レッズの守備は 相変わらずだな。(ノ∀`)
なんで これで 補強をしないのか。


8伸二が 戻ってきたぽいね。
動きが 軽やか。


風が強いんで、かなり ボールが戻ってくるね。
レッズは もっと アーリー上げてけば、
DFは 目測誤りやすいんで、面白いんじゃなかろうか。


10ポンテが ちょっとイライラしてるかね。


7遠藤が 全然出て来ない。


21加地も 出て来ないな。


11播戸が ポジション崩すようになったね。
裏への抜け出しは 言うまでも無いんで、
動くようになると、スペース作れて、
もっと 効いてきそう。


ちょっと レッズのDFが、
ガンバの選手を 掴まえられなくなってきたかね。


レッズは ボールが納まらないね。
納まらないんで、ボールが出ない。
展開が 早すぎるんで、ボランチ辺りで 持って、
もっと 回して 相手を動かしたいんじゃなかろうか。


いやぁ、10二川 素晴らしいシュートだったなぁ。
その前のドリブルも 見事。
まぁ それにしても、レッズの対応が いまいち。
22阿部なんて、この程度の選手だろ。




レッズは コンディション悪いのか、
序盤は まあまあだったけど、
中盤以降は 押し込まれて、
ガンバの選手への対応が 遅れだした。
攻撃も、形を作れない。


ガンバは、相手が 3バックってのもあるのか、
左SBで 裏狙わせて、
前の選手も 大きく動いて、
空いたとこに 他の選手が 入って来てる。
先制点獲れたんで カウンターも 狙い易く、
狙い通りかね。




■2nd

7遠藤は 左に居る方が 面白そう。


やっぱ レッズの選手は、重い感じね。
1歩目が 出ない。


レッズは 守備の連動が無い。
1人が プレス行って こぼれ球になっても、
他の選手が 準備してない。
逆に ガンバの選手が そこに来てる。


13安田が 高い位置狙ってるんで、
14平川が 引っ張られてるね。


レッズは 2トップにした方が いんじゃなかろうか。
裏狙う選手が 居ない上に、
ボール来ないんで 引いて来ちゃうんで、
前にポイントが作れない。
2トップにして、ギャップを 作って、
相手を 動かすような 動きが欲しいか。


日テレは、何回も 同じ事を 言うのが、
ほんと ウザい。(-_-#)


いやぁ、レッズの守備は 酷いね。
ペナん中で 相手2人フリーにするて ありえない。
試合見てりゃ 解るものを、
結果としての 好守に、
DFの補強を 怠ったツケだな。
闘莉王が 1人で 3人分ぐらいだっただけなのに。


19内舘は DFじゃないんだよなぁ。
全部 前 入られてる。


18バレーの武器は 高さじゃねーだろ。(ノ∀`)
アフォだ。サッカーは 数値じゃ判断出来ない。


今日の ガンバの+10%の上積みは、
18バレーじゃなくて、13安田だろ。w
あと、5番の マイナスが無くなった事か。w


5宮本が 抜けた穴っつーか、
5宮本自体が 穴だからなぁ。w


つーか、なんで 動かねーの?
ドイツ人監督は ダメだな。
内容でも 点でも 差があんだから、
博打に出るべきじゃないのかね。
ワンマッチだぜ。それも タイトルかかってる。
なんで 途中で サジを投げてるのか。
監督が 諦めてたら 勝てないわな。
どうせ 勝つ気ないんだから、若手出せ。
若い選手は、読めない分、想定以上の事が ありうる。
堅さは サッカーの邪魔だな。


負けてんのに DFラインに 6人も居るとか、意味解らん。


サイドで 足元ボール受けて、なんで 高さ言うんだ。 ̄|_|○
数字が大好きな日本人には、
サッカーは 一番向かないスポーツなんだろなー。(-_-#)


いやぁ、ペナん中で 被っちゃダメだろぉ、19内舘。(-_-;)
1山岸が よく止めてんだけどなぁ。
ノっちゃった9マグノのとこに ボール行っちゃうかぁ。


左の7遠藤は 面白いなぁ。
前行くと見せかけて、持ち替えての右のミドルとか、
精度高そうだし、面白いなぁ。
まぁ、俊輔見ても解るように、
効き足と逆のサイドの方が、
プレーの幅が 広がるし、視野が広いんだろうな。
ウチの淳吾も、右に なってから 覚醒しだしたし。


22阿部とかって 問題じゃないだろ。
むしろ、元々 居て やってる選手達の ヘタレっぷりを
叩くべきじゃなかろうか。


2中澤キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
すげぇな。ロクな仕事してねーのに、大出世。(ノ∀`)




ガンバ圧勝。
でも 今日は相手がクソだったんで、
あんま 参考になんないかね。
13安田の 炸裂、左の7遠藤、
9マグノ・11播ちゃん・10二川の 好調辺りは、
かなりの 好材料かね。
27橋本・17明神の ボランチ2人の たまの攻撃参加も、
効果的そうだし。
守備面にかんしては、危ない場面が少なすぎて、
見える事 無し。
去年よりは、マシなサッカーをしそう。
18バレーが それ程 見えるプレーも無く、
フィットするのに 時間がかかるかも。
代表で 取られる選手が多そうなんで、
キーは、若手かね。


レッズは 最低だったね。
何も見えなかったし、何がしたいのかも 見えなかった。
個人の 結果のサッカーは、幼稚ってとこかね。
キーは、違う動きだろね。
みんな 同じタイミングの動きが多い。
みな同じ動きなら、対応しやすいし、
対応するリズムも出てくる。
違う動きをされれば、躊躇と ズレが生まれる。
そこには 決定的なスペースと時間が出来る。
あと、システム的にも、3バックは、
中盤のポジションが 固定になりやすいんで、
それも 対応しやすい。
前半、左の8伸二が 真ん中に居た時間帯みたいに、
もっと フレキシブルに ポジションを崩せれば、
空いてくるんじゃなかろうか。
サイドからの クロスだけじゃ、可能性低いだろうし、
サイドを 攻めるにしても、
まず センターで ポイント作らないと
サイド空いてこないだろうし。
まぁ、後は DFだよね。
闘莉王が 居ないと、J2レヴェルだからねぇ。
あ、22阿部を DFとして使っても 同じ事ね。w
根本的な 駒不足。


13啓太が 行ききれなくて やられてる場面が多かった。
まぁ、いいとこに 出てきてるとは言えるんだろうけど、
本来の13啓太なら、抑えてるだろうから、
やはり 選手のコンディションが よくないのか。
1週間で、コンディション戻るのかね。
監督を 見据える必要が あるんじゃないかね。
優勝チームだからって、安泰とは 限らない。
B落ち争いなんて、シャレにならんでそ。