裏金問題。

選手は 選手生命すら 危ういってのに、
なんで チームには、重いペナルティが 無いんだか。
どうせ、あっても チーム関係者個人程度だろうし。
Jの場合、J1なり JFLなりに、即降格らしい。
そうゆう意味も含めて、
上下の複数リーグ制にすればいいんじゃなかろうか。


とにかく、チーム自体に、重いペナルティを 科すべきと想う。
来年のドラフト会議参加禁止とか。
そんぐらい重くて いんじゃないの。
現実的な話しなら、勝ち点マイナススタートとか。
30敗から スタートとかで いいじゃん。
ミランですら、マイナススタートは 相当デカかったし、
いい薬だら。
見せしめに すべきと想う。
やった代償が 見合うのかってのを。


また 見当違いの事を言わしてもらうと、
この所為で、また 選手が
行きたいチームに行く権利が無くなるのが、なんだかな。
むしろ ドラフトなんて制度を 廃止すればいいのに。
みんな 基本 行きたいとこに 行ければ、
いんじゃないのかね。
選手側に 選択権が無いってのが、理解出来ん。
各条件を聞いて、一番 いいと想うとこに行くってのは、
最低限の権利だと 想うんだけど。
来シーズンからプロなら、入る段階から、
もう プロだら。


選手の方の意識も低いから、
金だけで 決めちゃうんだろ。
もっと、自分の未来を考えたら、
金より 重要な要素は あるだろさ。
即 出れるチーム状況だったり、
学べる様な いい選手が居るなり、
いいコーチが居るなり。
選手が 幼稚なのも、問題だと想う。
悪い意味で、野球少年すぎると想う。