どうやったら、この大差に なるんだろうか。(-_-#)
実績って 何よ。
下の人を見下して、自分を大きく見せる人って以外、
何を したのかなんか サッパリだよ。
これじゃ、どーせ変わらないんだから、
選挙なんか 関係無い、って、自然な流れだよなー。


投票率60%も いかないのに、
そこに 民意が 反映されてると 言えるのか。
最低 75%以上いかないと ダメとかにして、
もっと 選挙に関心無い人を 引っ張る事を
すべきじゃなかろうか。


つーか、関心あってもさ、
都知事選 告示されてから、
TVでも やっちゃいけないし、ネットもダメなんで、
ほぼ、全く 情報が入って来なかったワケで。
結局、誰が 何を言ってたのか、全然 解らんかった。
ウチの方では、補選が あったワケですが、
立候補者すらも 解らない始末ですよ。
広報と 街頭演説だけで、情報を 得ろってか。昭和か。


とっとと、ネットを開放しなさいよ。
昔みたいに、多くの人の行動パターンが
一定じゃないんだから、
個々が 自由なタイミングで
得たい情報を 得られるようにする事なんてのは、
最低限の事でしょうよ。


誰が 出るのかじゃなくて、
誰が どうゆう主張なのかが 重要なんだから、
候補者と、大まかな主張の一覧表示は 必須だし、
個々の候補者のサイトは、
期間内だけでも 設置を義務づけるぐらい
すべきじゃなかろうか。
知事選候補者は 話題になってたから 解るけど、
地方とかじゃ、知事候補者すら 怪しいんじゃなかろうか。
この情報化社会に、こんだけ 情報を得られないなんて、
時代遅れも いいとこだら。


名目として、投票に行きましょうとか言ってっけど、
実際は、投票率が上がると、
昔からの大人のルールの 談合に従わない輩が増えっから、
数字が読めないし、イレギュラーが起こりうるから、
実際は 解ってないヤシは 来んな、なんだろうけど、
結果が 見えて 初めて やるってのは、どうなのさ。
結果の為の努力は 重要だけど、
結果の為だけにやるのは、アレじゃんさ。
誰が 来ようが、かまわん。上等じゃい!
ぐらいの でっかい心意気で
やってもらいたいもんですたい。
大人が しょっぱいから、子供が ダメになんだ。


まぁ、とりあえず 投票には 行った方が いいと想う。
白票でもいいから、出した方が。
高い税金 払ってんだし、
権利は 行使しないと、勿体無いし。


たかが1票じゃ変わらないと 想うけど、
そうゆう人が みんな反旗を翻せば、
変えられると想うんだけどなぁ。
いっぱい食わしてやりてぇなぁ。