J1 2007 第11節 FC東京vsジェフ-前半。

2007.05/12(土)
J1 2007 第11節 FC東京vsジェフ市原千葉
味の素スタジアム 19.7℃ 57% 晴れ 19:04
田代純、山本昌邦、望月啓太。
吉田寿光、相葉忠臣、安元利充、八木あかね。


1-0
G. 26分-9ルーカス
YC. 28分-6下村(3)

ジャッジ:笛少なく よさげ。


22羽生を 掴まえられてないね。


20工藤 よさげだね。


35リチェーリいいね。
よく動くし、大きく動くし キレもある。


いやぁ、6今野は 前への読みは素晴らしいなぁ。
やっぱ 後ろに置いとくのは 勿体無いなぁ。


9ルーカスのミドル、素晴らしい。


ジェフは ちょっと展開が小さいかね。
近い所 狭い所が多いんで、対応が楽。


8水野が重い。
16山岸が 全く出て来ない。


20川口のクロスの精度がいまいちだな。
左に置いて、中に切り込ませた方が 効果的か。




FC東京は、前節の あの無様なのと同じチームとは 想えない。
前からの プレッシャー早いし、
ボール持ってない選手が、よく動いてる。
ポジションを崩してるので、
マンマークのジェフには 効いてるぽい。


35リチェーリが 素晴らしい。
よく動いてるし、大きく動いてる。


10チョペは いい形で受ける回数が多くないが、
足元 柔らかいし、高さもある。
だいぶ フィットしてきたか。


9ルーカスは トップ下とゆうより、
自由に、後ろからってのが、一番生きるのか。


20川口が よく走ってた。
クロスは いまいち。精度とゆうか、キックの質が低い。


15規郎のクロスの精度 高いなぁ。
もっと 前で見たい。


6今野が 効いてた。




ジェフは、いい時と 悪い時の運動量の差が、
極端に違う。
もうちょっと 自分達のリズムじゃない時にこそ
がんばって 動かないと、悪いまま 流れていっちゃう。
よくも 悪くも 若いチームか。


選手も ボールも動き続けるチームなんで、
ポイントが作れないと、何も出来ない感じ。


18巻は、収まってはいないが、
スムーズに ポストプレーしてたんじゃなかろうか。
ぎこちなさが なくなってる。


8水野の 諦めちゃってる感が、なんかなぁ。
チームが よくない時に目立ってこそ 本物だろ。
ちょっと 不確定要素が デカすぎる。