世の中には、想定出来る人と 想定出来ない人が、
居るんだな。
想定出来る人は、事前に想定し、
逆算して、そうならない様に しようとする。
想定出来ない人は、そうなってしまってから 動く。


事前に なんとかすれば いいのに、と言うと、
なんとかなるから大丈夫、と言う。
実際は、なんとか してるんじゃなく、
結果として なんとか なってるだけなのに。
そして、それは 他の人が 無理をしてるから、
なんとかなってるだけなのに。
その事には、気付かない。
気付いてたとしても、それが 当然の様な 言い様。


プラスマイナスゼロ。
ちょっと 無理した人と、ちょっと 足りない人と。
気付けちゃう人ほど、損をする。
賢い人は、自分が 仕切るか、有能な人の下につくか、
何も考えないようにするか、かね。
オレさんは、文句を言いつつ、逃げ出す、だろうな。
ここに 居場所は 無い。
ただでさえ、やる気なんか 起きやしないのに、
やる気 失せる事ばかり。