長い事 懸念事項だった、ツタヤの会員証作る件。
申し込み用紙が置いてないんで、
言わなきゃならないワケですが、
レジで なんて言うのが 正解なのかと。


人は なんでもいいじゃん、と笑いますが、
オレさんは、何かをする時に、最善とゆうか、
出来る限り 完璧に近い事を 選択したくてですね、
聞き返されたり、確認されたり 絶対しない、
無駄の無い一言ってのが あるはず、と。
100点の答えは 何かと、素で 悩んどったワケです。w
まぁ、悩み損だったワケですが。w


申し込み用紙 置いとけよ、と 強く想ってたワケですが、
言うと、向こうの記入欄に ちゃっちゃと 書いてくれんで、
手間省けんのか。
でも、結局 こっちも 記入欄に 書くワケで、
狭いレジスペースで、他の客に列ばれてるとこで 書くなら、
自分のペースで 書きたいっつう話しで。
基本、待たせて 列ばせるってのは、無駄だと 想う。
そうならないように 事前に対応するのが、
リスクマネージメントじゃなかろうか。
いや 知らんけど。w