キリンカップ2007 第3戦 日本vsコロンビア-後半。


2007.06/05(火) キリンカップ2007 第3戦
日本代表 vs コロンビア代表
埼玉スタジアム2002 19:20 23℃ 晴れ
角澤照治セルジオ越後松木安太郎堀池巧(ピッチ)。
国歌独唱大黒摩季
フォルクアーツ(デンマーク)


0-0(0-0/0-0)
YC.
■32分-13啓太
▽ / 5分-6、20分-14、45分-3


8羽生は 大きいなぁ。
やっぱ、日本には、あぁゆう大きく動くタイプが
必要だよな。


やっぱ 10俊輔のとこで流れが止まる。
受けて止まって、足元に出すようなパスから、
この状態で 展開出来ると 想ってんの?


サイドの深い位置まで行けてないんだから、
コーナー取れてないのは 当然。


酷いな。完全エルボーじゃん。(-_-#)


14憲剛は 狙われてるから、
なるべく 相手が来てる時は 持ったらダメだって。


19高原の タックルの受け方 上手いな。
無理しないで、受け流すような対応。
あの辺を 学んで欲しいな。


19高原のキープは、次の展開を考えてるよな。
10俊輔との違いは、歴然。
10俊輔は ただ 持って こねくり回してるだけ。
無意味。


いやぁ、14憲剛かぁ。よく入って来たなぁ。
でも、いい展開だったけど、
やっぱ ちょっとずつ精度が低いんだよなぁ。


いやぁ、19高原 いい動きだなぁ。
ほんと 最初から ポジション取らないな。
それにしても、10俊輔にボールが入っても、
可能性を感じないなぁ。


いや、挟んでたけど、譲り合って、
結局 ボール触られてるし、危険だよな。
どうも 人に任せちゃう傾向があるなぁ。


8羽生 身体の使い方 上手かったな。
まず 身体ぶつけて、次で倒されれば、ファウル獲れる。


ほんと 7遠藤のクソリスタートは
なんとかなんないのか?(-_-#)


ブラジル・アルゼンチン以外の南米は、
選手交代が 鮮やかだよな。
枠内フルを、どう使うか、ちゃんと考えてる。
その場その場じゃない。
この辺は、日本も やるべきだよな。
疲労抱えた高いポテンシャルより、
フレッシュな選手の方が、パフォーマンス高いのなんて、
考えるまでも無いんだから。
まぁ、個々に依存してる部分が大きいから、
日本じゃ難しいか。


10俊輔、逆サイドに居るだけじゃ、ダメなんだよ。
そこから どう動くかなんだよ。
結局、逆サイドの10俊輔に渡ったとこで、
そこから また次どうしようか、だから、
効果的と想えない。
見てて そうなんだか、やってたら、
もっと 想うだろ。
この疲れてる時間に、わざわざ 攻撃終わらせたくないもん。


向こうサイドのピッチは 滑るのかなぁ。


19高原、倒れ方 上手いなぁ。
こうゆう 時間の使い方出来るもの、大きい。


10俊輔、唯一の武器のリスタートも、凡だな。
存在価値無し。


今日の試合には、
スコットランドリーグのMVPは 居なかったな。
そのカケラも見えんかった。
今日の10俊輔じゃ、居ても居なくても 変わらないだろ。
10番は、特別じゃなきゃダメなんだ。


つーか、交代選手3枚って 縛りで
やってんのかと想ったら、違うんだ。
だったら、なんで もっと早くカード切らないの?
理解出来ない。
想定をして やらないなら、
どうでもいい試合では、出来る限り、
選手を テストして 試すべきだろ。




酷い試合だったな。
タイトルかかってる試合だったり、予選だったら、
何試合かの内の1試合だから、
こうゆう試合でも 意味はあるだろうが、
ほぼ1マッチの試合で これじゃ、
代表の経験値的にも、興行的にも、成り立たないだろ。
そら、完売しないはずだ。
祭り上げるのは いいけどさ、
もうちょっと ある物を 過剰に見せるにしたら?
無い物を 売りにしてる様な状態って どうなのよ。


ムシオも、なんか 偉そうな事言ってっけど、
試合中は、ちょいちょい バグるな。
トル吉、ズィーと 変わらない。
ハッタリかましてるだけな。
本大会までに やりたい事が 構築出来るのか疑問だな。
選手を育てたり、
選手に新しい要素の種を蒔くの能力は 高いが、
チームを まとめ上げて、強いチームを作るのは、
難しいんじゃなかろうか。
現にジェフも、強くは なってないワケで。
そろそろ、全肯定する時期は 終わりじゃなかろうか。
もっと 厳しい目で見て、日本に合ってるのか、
判断しだす時期じゃなかろうか。
どんだけ いい監督だろうが、
そのチームに合ってなければ、効果的ではない。
つーか、アジア杯で 惨敗して、
気ぃ引き締めろ。
2002年・2006年の 悔しさは、もう嫌なんだよ。
忘れられるワケねんだよ。(-_-#)


10中村さん、1タッチ2タッチを意識してたんですか?
オレは 1タッチって単語を理解出来てないんだろな。w


19高原は、日本人んの中じゃ、
やっぱ レヴェル高いな。
前の選手な程、海外で やってる意味は 大きいのかもな。
最初 後ろにポジション取って、
前に入ってくる動きとか、
スローで見ると、やはり見事。
9巻辺りは、あの動きを 近くで見て学び取れば、
もう1個上行けるんじゃなかろうか。


14憲剛を 生かす為に、
守備の出来るボランチと 組ませろ。
今日の13啓太は、致命的になりかねないミスが
多すぎた。


3駒野は 素晴らしい。
運動量・積極性・状況判断、素晴らしい。
現状なら、21加地戻って来ても、3駒野使え。
21加地戻って来て、スグ 21加地使うようじゃ、
日本に未来は無い。


15今野は、ユーティリティ故に、
本来の評価を 受けられないなぁ。