「堂本兄弟」

に、佐野元春
佐野さん おもろいわぁ。
ロックだね。
芯がとゆうか、中にある 出てくるものが 全て。
狙ってないもの。
ロックは 気取るものじゃなく、
ナチュラルに 吐き出したもの。


音楽的にも、どの時代の見ても、
その時代で 浮いてるね。
迎合して マッチさせる事が 正解ってゆう固定概念を、
全否定。素晴らしい。


歌も さほどだし、楽曲的にも さほどだけど、
そこで 勝負してないんだから、むしろ それでいい。
上っ面で、上手そうに 聴こえるような空っぽな物より、
よっぽど、高貴だ。
綺麗で醜いものほど、有害なものは無いと想う。
何かをしたい人は、
裏打ちされた何かを 見つけて安心なんかせず、
言い切ればいい。ただ 言い切れば。