後半。

次の試合を 観るのが、氏ぬほど 憂鬱だぁ。(-_-;)
絶対 つまんないもん。。。。


いやぁ、クロスの前のスルーパス
いい狙いだったなぁ。
9カウサウィは、高いね。アフリカのバネだなぁ。
それにしても、あんだけ 人が居るのに、
行けてないってのは、大問題だよな。
ただ居るだけ。
もっと 意思が見えるプレーをしろよ。(-_-#)
タラタラやってんじゃねーよ。ヽ(`Д´)ノ


シュートの意識が弱いなぁ。
まず 受ける意識が強いから、
ダイレクトの受け方じゃないもんな。
あれじゃ、精度低くなるわ。


6阿部は 折れてっかもしんないね。
落ちて ついた腕に、相手が来たんじゃないかねぇ。


7遠藤 クソボールだなぁ。
あんな ふわっとしたボールで、
体格差、身体能力差がある相手に、
通用すると 想ってんのかね。
アジアでしか通用しない事やって、調子こいてるヤツは、
これからの日本には 要らないだろ。


いやぁ、9ハウサウィ、速かったなぁ。
それにしても、お粗末な対応だよな。
2人居て、同じ対応しちゃったら、
2人居る 意味が無いだろ。
もっと 優位性を生かす守備をしろよ。


120分やってるからね。
日程とか 距離とかのビハインドよりも、重いべ。


どうも シンプルにやるとこと、
もう1個入れるとこが、逆だよなぁ。


ほんと 7遠藤と 10俊輔は、こねくり回すな。(-_-#)
ほんと、ケガしねーかな。
ムシオが 言ってた、人も ボールも動く、
早いパス回しの真逆じゃねいの?


28太田を 使うべきだよなー。
J見てたら、28使いたくならない方が おかしいよ。


7遠藤は 必ず 1個2個入れるな。
奪い返したボールを 自陣で そんなんやって、
何の意味があんの?
リスクしかねーじゃん。
そんなに目立ちたいのか。
邪魔だよ。(-_-#)


なんで アレがカードなんだよ。
どこ見てんの?
ほんと、アジア人は レフェリーをやるな。(-_-#)


21加地 前出て 切りに行けよ。(-_-#)
何 ライン揃えてんの?
21加地が ほんと クソな頃に戻っちゃったな。
もう 呼ぶな。
21加地が 居ると、右の3駒野が 使えなくなって、
悪い事しか無い。


なんで 21加地はさ、
カウンター気味の時は ドリブルで 時間かけて、
準備されたら、アーリーなの。
バカなの?


10俊輔は なんで 味方のスペース潰して、
パスコース限定してんの?


なんで 中盤で 唯一スペースに走る8羽生が
引いてきて 受けて、出し手の10俊輔に出してんだよ。
逆だろ。(-_-#)


前に張りすぎなんだよなぁ。
あんな バックラインに張り付いたって、
点獲れるワケないじゃん。


あぁ、完全に DFが 見てるようになっちゃった。


10俊輔 遅い。
なんで 撃つタイミングで撃たないの?
彼は キングでは無いね。
彼のチームになってない。必要ないんじゃないの?


代えるなら、とっとと入れろよ。(-_-#)
5分で 何が出来んだよ。


7遠藤と 10俊輔が 特別扱いで フリーランニングしないから、
その分を 14憲剛が やらされて、割り食ってるよな。


20矢野は、あの辺の 経験値を 積んでほしいな。
集中力が 切れるし、焦りが増す。


時間無いんだぞ。必死こけよ。ヽ(`Д´)ノ
気持ち入れろよ。(-_-#)


空気読めよ、クソレフェリー。(-_-#)


前で 競られちゃダメだろ。(-_-#)


単純なパワープレイじゃ 絶対勝てないって。
もっと サイドとか、斜めで ファーとか、
そこでじゃなくて、その次で決める様なボールじゃないと、
効果的じゃないって。


こぼれ球への反応が悪いんだよなぁ。
ロングボールも、そこじゃなくて、
次に命かけろ。


コーナーに1川口キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


空気読めよ、バカレフェリー。 ̄|_|○
バカすぎる。(-_-#)


しょっぱいなぁ。


つーか、3位決定戦、韓国とじゃん。
うわぁ、クソつまんないのが 見え見えじゃん。




セルジオ、逆だよ。
集だけじゃ勝てないじゃなくて、
個ばっかで やってるから、個の差で やられたんだろ。
もっと 個と個を生かす、集が必要なんだよ。
自分が気持ちいいプレーばっかしてっから、
周りの個が生きないんじゃん。
7遠藤と10俊輔が居なくなれば、
もっと、全然 個々が生きるようになるだろ。
勘違いして、自分独りで 勝負を決められるとかって おごりは、
マイナスでしかないってのを、痛感すべきなんだよ。
7遠藤・10俊輔なんて、
独りだけじゃ、得点には 何にも繋がらないだろ。
個で 点が獲れるのは、19高原だけだろ。
もっと 自分が生きるには、人を生かす事ってのを、
自覚すべきなんだよ。
オージー、イラン、韓国と、
海外組が居るチームほど、
チームのサッカーが出来ず、
でも、自負は 強すぎて、全く 修正点を見出そうとしない。
個に依存する、サッカー界の傾向は危険だよ。
サッカーの後退に繋がる。


ムシオの限界が見えただろ。
同じ選手達の 長時間の拘束が無ければ、
やりたいサッカーは 実現出来ない。
海外組は 増えてくだろうし、
リーグとの兼ね合いで、
拘束時間は、どんどん少なくなってく。
ムシオが いい監督だとしても、
それを生かす環境が、今の日本では 実現出来ない。
ならば、今の日本の環境で チームを作れる監督が、
日本にとっての いい監督なんじゃなかろうか。
ムシオのチームになってなかったのは、
まだ期間が短いから、ではない。
何年やっても、代表に割ける時間が変わらなければ、
同じだよ。
これは、トル吉、ズィーを見てれば、解る事。
今の段階で どの程度出来てれば、どのぐらい出来るのか。
それを、W杯からの逆算で、見据える。
ムシオじゃ、本番までに 完成出来ないって。
試合中に、采配で 引っ張り返すタイプでも無いし。
この辺も、前の2監督と 同じ。
逆に言えば、日本の場合、
試合前までのチーム力を上げる事より、
試合中での 影響力を出せる監督の方が、
近いのかも知れないな。


とにかく、こんな 目先のなんとかじゃなくて、
本大会で 悔しい想いをしない為に 出来る事を、
ちゃんと見定めて やってほしい。