「スーパーサッカー」

控えの層が薄かったゆうけど、
スタメンの 面子自体、そんな 高い数値の選手だったのか?
名前だけじゃん。あと、結果だけ。
結果以外、低いパフォーマンスの選手が多すぎると想う。
羽生は 決定機外しまくったけど、
決定機に多く絡んだ事の方が、よっぽど評価だそ。


だから、世代交代じゃないって。
世代融合だって。
一気に入れ替えるなんて、不可能だし、
意味が無いんだって。
大事なのは、徐々に、常に入れ替わって行く事。
若い選手は、上の選手から学ぶ事は 多いし、
上の選手は、下に突っつかれて、刺激を受ける。
何回 同じ事 言えば 気付くんかね。


繋ぐ=シュート撃たないとは 違う。
どっちかしか出来ないってのが、問題だよな。
繋ぎながら撃つ。撃った こぼれを繋ぐ。
もうちょっと、考えてほしいよな。


個人のドリブルとかさ、その意識の結果が、
今回の 回すだけで、撃たないに繋がったんだろ。
日本人は、ドリブル突破自体を凄い言うて、
それを 目的と勘違いしちゃう。
ドリブルなんかしないで、ゴールに繋げられれば、
それに越した事は無いんだから、
遠回りになるから、
日本人は、まず 目的を 常に考えるべきだと想う。


ロナウジだ クリロナだ、悪影響しか 及ぼさないだろ。
日本は、ミランを目指すべきなんじゃないの。
中盤のプレスの運動量、サイドの上がりの運動量。
勝負どころでの 無理の仕方。
守備がクソなリーグの、結果論のサッカーなんか、
客として観るのはいいけど、
自分達を 重ねちゃ いけないんじゃなかろうか。