日本vsエジプト-前半。

アジアアフリカ チャレンジカップ2007
10/17(水) テレ朝 19:04〜
大阪 長居スタジアム 19:33
20.6℃ 50% 晴れ
田畑祐一松木安太郎、川添(ピッチ)。
国歌独唱天童よしみ
ギレフスキ(ポーランド)


2-0


あーあ。もう 3トップが 基本形なのか。(´□`)
機能しねぇって。
とっとと クビにしろよ。
なんで、こんな段階で 固めに入ってんだよ。
意味が解らん。
試せよ。
臆病者は、必要無い。勇気のある監督を連れて来い。(-_-#)


つーか、なんで エジプトの選手は、来ないの?
最近、完全 ナメられてるよな。(-_-#)
どーせ、ちゃんと来なかったり やる気ねんだから、
名前で 相手選ぶなよ。
もっと、無名でも いいから、経験値になる相手選べよ。
欧州なら、下でも レヴェル高い国 いっぱいあんだろ。
代表戦を、興行として考えすぎだろ。


下がるな下がるな。ヽ(`Д´)ノ
22中澤 ダメぽだな。


エジプトの選手は、足元上手いな。


全然 層を厚くするような選手の選び方じゃねーじゃん。


16大久保 勝負。ヽ(`Д´)ノ


22中澤 コース切れよ。ヽ(`Д´)ノ
今日の22中澤は ダメっぽいな。


7遠藤、ペナん中で、相手来てるからって、
クロスに 背を向けちゃうヤツは、ダメだろ。


平均身長って、何の意味があんの?(ノ∀`)


7遠藤は 入って来ねぇな。


ボールに釣られすぎ。
もっと 相手選手見とけよ。(-_-#)


16大久保いいね。軽やか。


7遠藤は、全てにおいて、ムラがありすぎるな。
キックも、いい時は いいけど、
クソボールの時は、何の可能性も無いようなボール蹴る。


あの程度の3駒野が、左固定な時点で、


ムシオの采配能力の低さを、露呈してるだら。


やっぱ 準備されちゃうと、出すとこ無いんだよなぁ。
個々で崩せる選手も居ないし、受け手の動きも無い。


16大久保 調子いいみたいね。
今までは 無かった個人能力だな。
初ゴールか。長かったな。w
まぁ、前の彼と 今の彼じゃ、全く別物だしな。


それにしても、17前田が いい動きしてんなぁ。
あの動きが無かったら、入ってなかったかも。
あぁゆう、自分が点獲る為の本気の動きだから、
相手が引っ張られる。
あれが パスなら、決定機だろうし、
こぼれにも 詰めてただろうし。
17前田が中心だな。
他を生かせて、自分が点を獲れるFWが、
日本には 必須だろ。


21加地、セーフティーに。ヽ(`Д´)ノ


6阿部が 足痛めてんだから、切れよ。


ファウルじゃねーじゃん。
どこ見てんだよ、このレフェリー。(-_-#)


すげぇ キック力だな。


足元上手いんだから、簡単に飛び込むなって。


エジプトの選手は、判断早いし、
受ける選手が 連動して 次のポジションに入ってるんで、
流れが止まらないで 早いプレーをしてる。
強いな。


7遠藤は フィニッシュの意識が低すぎる。
ほんと あいだにしかならない選手だな。
始まりでも、最後でもない。
そんな セントラルな選手置いとく余裕無いし、
生きるサッカーじゃないだろ。
ボランチで 守備が出来ないなら、呼ぶ必要ないだろ。
中盤の前で フィニッシュに絡む能力なら、
10山瀬とかのが、全然上だろ。


いやぁ、17前田 すげぇ。
あすこで 又狙うかぁ。(;´Д`)
素晴らしい。
あんだけ、消極的だった男が。
松木は FWは結果だ言うけど、
日本の、撃たないで ミスらないより、
ミスっても 決定機に撃つ選手の方が、
何倍も 評価だろ。


16大久保は、後ろから入ってくようになったね。
準備した状態じゃ、体格差で不利でも、
後ろから入ってけば、スタートが違うし、勢いが違う。
クラブで 中盤で使われたのが、大正解だったな。


7遠藤のクロスは、評価されんだろうけど、
1試合で 1本か 2本だぜ。
結果って、そんなに重要か?
1個の場面での結果よりも、
1試合通しての 動きの方が、よっぽど重要だと想うが。
そういう意味じゃ、7遠藤は 仕事量が 少なすぎる。




結局、ムシオは、選手次第なんだよな。
個人で 打開出来たり、絡める動き出来る選手が居れば、
前でポイント出来たり、フィニッシュまで行けるけど、
チームとしてのコンセプトじゃないから、
個人によっての差が凄まじい。
選手次第なら、誰が監督やっても 同じじゃねーの?
ムシオのサッカーなんか存在してないし、
日本のサッカーなんか存在してないじゃん。
意味無い。
ただの結果論のサッカー。
ムシオは、とっとと 代わりを連れてきて、辞めてくれ。
それが 一番の日本への貢献だ。


守備も、ギリギリの場面が少なかったから いいけど、
増えたら、危ういな。
自分のエリアで、自分と対する選手しか見てない。
全体見てないから、
大きくポジション崩して動かれたら、
簡単に 離しちゃって、空けられちゃいそう。
ボールがないとこの選手も、
全体を意識してカヴァーしてないし。
幼稚。
個人能力で守備したら、
個人能力高くて、組織もあるチームは抑えられないってのは、
スイスとやって 痛感しただろに。
結果として勝って、忘れちったか。
記憶力の怪しい おじいちゃん監督じゃ、無理だって。
個人能力っつても、日本のDFは、波があるし、
駒不足で、本職じゃない選手ばっかな状況じゃ、
個人に委ねるのは、危険すぎる。


基本的に、攻守共に、個人に委ねすぎ。
やってる事は、ズィーと一緒。
たまたま上手くいってるかどうかの差だけ。
あぁなる可能性も大って事。
欧州の選手は 当然の事ながら、
Jの試合も増える傾向んだし、
個人に委ねるのは、危険すぎる。
もっと、チームのサッカーってのが あって、
誰が 入っても 基本変わらず、
個人は プラスαであるべきなんじゃなかろうか。
逆に、ベースが しっかりあれば、
個人のイマジネーションを用いたイレギュラーが、
出し易いだろうし。