場面による、組織的守備の確認。
どう スライドするかとか やったとか。
いい事だいね。
外国人は、そんなもんは、個々が 状況判断して、
フレキシブルに 勝手に やるもんだ、と 想ってるけど、
日本人は、より所的に 決まり事とゆうか、
基本線が無いと、アドリブが 利かせられない。
考え方とか、その先とか、それ以前に、
基本の基本を、全体の共通理解として 入れとかないと、
うまく 回らない。


ムシオも ズィーも トル吉も、
その ど日本人気質を理解出来てなかったから、
うまく行かなかったんだと想う。
逆に言えば、そこが 補間出来れば、
もっと やりたかった事が 出来たと想う。


岡田監督が 基本の基本を 固めていったら、
ムシオの 蒔いた種が、芽出すかもね。