「NEWS ZERO」

学童保育不足。
学校の教室余ってんだから、
空き教室開放して、人1人置いときゃ 解決じゃん。
見てる人間を 年寄りにすれば、
年寄りの孤立問題も解決だし。
世代の違う人と接する事で、子供は ベースが広がるし、
人と接したい年寄りも 満たされて、
お金も、商売でやるより かからないだろうし。
いい事づくしじゃない。


管轄がどうのとか 責任がどうのとか、
行政は、縦割り行政で 小さい事 言ってないで、
効率よく 問題解決出来る様に、
柔軟に考えたらいいじゃない。
この国にはコミュニティが足りないと想う。
システムとか、施設とか、形じゃなくて、
人が集まるとこ、が 足りないんでないの。
人が集まれば、何かが生まれて、何かが始まる。