1トップなのに、ボール受けるタイプじゃないFW置いて、
それなのに、トップ下にも 出し手じゃなく、
しかも 本来セントラルな選手、
中盤にも 持てて 出せる選手が居ない。
サイドバックで サイド崩したとしても、
クロスに強いFWじゃないし、
中盤にも 飛び出して 飛び込んで来るタイプ居ないし。
機能するワケがないんじゃなかろうか。
システムと面子が 合ってないし、
そもそもが、チームのコンセプトが 見えない。
選手選考を、選手一人一人だけを見すぎて、
チームのコンセプトを見忘れた結果だら。
つーか、17李 居なきゃ、基本 なんも出来ないだろ。
なんで 外したのか、理解に苦しむ。


まぁ、監督が残念なのは、
ここ1年の試合やら 選考やら見てれば、解り切ってた事で、
その結果は 仕方ないにしても、
選ばれた選手個々は、何かを見せて 感じさせてくれないとなぁ。
フル代表でも そうだけど、とにかくシュートの意識が低すぎる。
前空いて 前向いてボール持ててるのに、
まずパス考えてるようじゃ、点なんか獲れんだら。
シュートの意識が無い選手は、怖くない。
パスの為のパス、その次の事を考えてない、ただのドリブル、
シュートの選択肢が まず1個目にないから、
タイミング逸するし、1個遅くなって、全体が 遅くなる。
流れの中で 1回止まってしまったら、その攻撃は そこで終わり。
米の点なんかが いい例で、次を考えての そこでの勝負したから、
日本の対応が遅くなって、やられた。
サイドの突破も、シュートも、1個遅ければ、抑えられたでそ。
まぁ、スロー見たら、8本田が 着いてってれば、
撃たれてなかったぽいけど。
あそこに ボランチが居ないのも問題だし。


日本は、プレーが 上品すぎる。真面目すぎる。忠実すぎる。
基本は それでいいけど、勝負所では 強気に強引にいかないと。
本来より 上のプレーをすれば、相手は ギョッとして、
精度なり 判断なりが 落ちるワケで。
日本は、自分達の事だけしか考えてない。相手を見てない。
相手が居る事なワケで。
自分達が優位を取れば、相手の数値は 落ちる。
サッカーは、色んな要因で 数値が強烈に変化するスポーツ。


途中から入って来た選手を生かすって意識も 無いし。
ポストタイプのFW入ったら、くさび入れて、
その落としを フォロー。
クロスに対しても、こぼれてくる可能性が高くなる。
そんな 解りきった事なのに、なんで 誰も意識して やらないのか。
日本の、途中から 入った選手が出て来ないってのは、
大問題だよな。


今大会は、予選突破どころか、1点獲れるかって大会ぽいな。
これは、この大会だけの話しじゃなくて、
この面子が これからのフル代表の中核になってく可能性高いワケだから、
これからに 響いてくる問題でそ。


それにしても、8本田の デクのバーっぷりは、
相変わらずだな。
あの程度のパフォーマンスで、
なんで あんだけのデカい口が叩けるのか、不思議。
梅崎のが 可能性あったんじゃなかろうか。
14香川も、所詮J2レヴェルだら。
仕掛けは いいけど、その後が無いし、とにかく 判断が遅い。
柏木の方が 面白かっただら。