清原引退。
もう、とっとと引退しちまえばいいのに、って想ってたけど、
いざ引退となると、アレだいね。
オレさんは、小学生の頃は、超西武好きでして。
学校に ラジオ持ってって、日本シリーズ聞いてたぐらい。
まぁ、24金森が好きで 西武好きになったワケですが。w
で、当時は、超西武が強かった頃で、
清原とか、ど真ん中なワケで。
清原と言えば、日本シリーズで 1塁で泣いてたシーン、
って感じなワケで。
リアルタイムで観てたのかは、怪しいですが。w
まぁ、その超強い西武の中継が 全然無く、
敵じゃない巨の中継ばっかな事に気付き、
あぁ、プロ野球は、強者至上主義じゃないんだなぁ、
と、絶望し、野球から離れたんですが。
で、下克上こそロマンのプロレスに流れたワケですが。w


初期に読んだマンガは、「かっとばせキヨハラ君」だし、
「トウショウライオン」も 買ったって話です。
どっちも、清原が好きでって理由じゃないですが。w
とりあえず、清原と江藤のホームランは、
とても美しかったと想います。
久信が 優勝監督で、
万年 伊東の控えキャッチャーだった大久保が コーチで、
秋山と 監督対決になるのか?!だし、
工藤は まだやっててで、感慨深いもんす。
まぁ、青春だったって話しです。