ずっと イジんないで 普通に使ってた、
クソフトバンクの708SCを イジってみた。
ドコモとかって、著作権の兼ね合いか、
ネットを通した音楽データじゃないと、着うたに出来ないんで、
出来ないと 想ってたら、普通に SDカード経由で出来た。w
しかも、古い機種だから、
設定出来る1個のデータの容量制限厳しいんだろうと想ってたら、
無いの?って感じ。w
まぁ、mmfだから、どうやっても しょぼい音だけど。w
メインのドコモのPのSDカード、普通に読み込んだし。w
なんて互換性。w
素敵すぎる。(;´∀`)


大手って、敵を抑えようとして、
規制とか 独自規格とか、すごいけど、
互換性持たせて、変な規制無くして 自由にすれば、
もっと面白いのに。
面白くない物は、シェア取れても、
いずれ 廃れてくんじゃないかね。
面白い物って認識と、それで何が出来るんだろって好奇心が、
それを使ってかせる原動力なんじゃなかろうか。


普通に使う人は、解ってないから、
ズルの 仕方知らないから、
過度な規制とかしなくたって、大丈夫だって。
コアに、ごにょごにょして使う人は、
どんな規制したって、超えようとするだろうし。
で、そうゆう人は、ズル出来ないなら、じゃあ買う、
には ならんでしょ。
どっちにしたって、金落とさないって。
ちゃんとした客は、ちゃんと払うから、
ズルさせないようにとか、
そんな 無駄な事に労力使わなくて いいと想う。
もっと、金払う客が喜ぶサービスを追求するとか、
真っ当に そっちの方に 努力すべきじゃなかろうか。
解んない相手だからって、
適当な物を押し付けていいって傾向は、いかがなものか。
使う人達が 育てて、浸透させてくもんでしょ。