本田がトーゴ戦で大活躍なら…「俊輔落選」の現実度。


なぜ そうなるか。
そもそも 俊輔と 本田は タイプが違うし、
同時に使えなくても、どっちかしか呼べないとはならんだろ。
ほんと、日本のメディアは、こうゆう対決みたい構図が好きな。
もう 古臭いだら。時代遅れ。昭和か。


大体が、日本人は なんで 11人とか 14人とかで 考えたがるのか。
呼べる 限界の 18人とか 23人とかで 考えるべきなのに。
言うたら、日本のサッカーやってる全員やら、
極端な話、日本国籍の男子全員の中からって考えれば、
広がるのに。
わざわざ狭める意味が解らん。


どうでもいいが、本田が 点獲った言うても、
こぼれ球だし、
デカい事言う割りに、ピッチで目立たないし、
本田に 過度に期待する意味が解らん。
少なくとも、今の日本代表では いまいち生きなそうだし。
あの程度でいいなら、ウチの13兵働昭弘で いいだら。
左足の精度じゃ負けないし、ミドルのパンチあるし、
最近は よく走るし、気持ちもあるし。
海外ってだけで 基準を変えて 評価するのは、
自分達の為にならないと想う。