2010年南アフリカW杯メンバー23人。

■GK
 楢崎正剛川島永嗣川口能活

■DF
 中澤佑二闘莉王岩政大樹今野泰幸
 長友佑都駒野友一内田篤人

■MF
 中村俊輔松井大輔本田圭佑
 中村憲剛遠藤保仁長谷部誠稲本潤一阿部勇樹

■FW
 岡崎慎司玉田圭司大久保嘉人森本貴幸矢野貴章


ちょっ、この面子で どうやって戦うんだよ。w
史上最弱じゃね?(ノ∀`)
守りまくって、ロングボールでカウンターのみか。
よくて 1分け獲れればってとこだな。
今までで一番厳しいグループなんだから、
負けて当然ぐらいなんだから、もっと思い切って いけよ。
ほんと 腰抜けだな、岡チンは。


前田はーーーー!!!!ヽ(`Д´)ノ
岡チンのメガネって、合ってねんじゃねぇの?(-_-#)
結局、石川も呼ばねーのかよ。(-_- )
世界相手に ぶっちぎるとこ、ミドルぶちこむとこ、見たかったなぁ。
なんで興梠入ってねんだよ。ヽ(`Д´)ノ
松井なんか、呼ぶ意味が解らん。
岡チンは 香川呼ぶと想ってたから、
呼ばなかったとこだけは評価だな。w


岡チンを選んだ事、切らなかった事を選択した協会は、
責任忘れるなよ。