「NEWS23」

ケローニと 中田さんの対談。
中田さんの 厳しめの質問、素敵。
それに ちゃんと答えるケローニも、素晴らしい。


ケローニは、ちゃんと見据えて、
日本人を見ながら、そこに自分の色を入れようとしてる感じね。
今までの監督とは、違そうね。
キング気取りで、日本人気質を知ろうとせず、
ただ 自分のやりたい事に当てはめようとして、
上手くいかなくて空回ってたのとは、違そう。


今までをベースに、徐々に加えて変えてこうってのは、正解だろうね。
日本代表は、4年毎にリセットしちゃうから、
一向に蓄積されないんだ。
100年の歴史の差があるのに、積み重ねてかなかったら、
追いつけるワケがない。
いい加減、〇〇ジャパンって呼び方辞めれ。
誰が監督だろうと、日本代表は日本代表だ。


ケローニは、いいとこ観てるよな。
ウチの16本田は、まぁ 当然にしても、
仙台の関口なんかは、今までの監督より半年早い感じ。
ほんとはもっと入れ替えたいんだろうけど、
客ウケの為に、協会から要請とかあるんだろな。
ケローニのサッカーで成果が出てて来て、
文句出なくなってからかね。
その辺も、上手いな。


その後のニュースの、
日本のキーマン本田帰国って TV側のコメント。
これだから ダメなんだろ。(ノ∀`)
ドイツであの動きして点獲ってる香川と、
ロシアであんな動きで点獲れてない本田と、
比べるまでもないだろ。
本田なんか、Jでも通用しねーべ。