MF7伊東輝悦(36)と来季の契約を更新しない。
現役続行を希望している。


その切り方はないだろー。(-_-#)
この歳で、獲得するチームなんかあるのかよぉ。
テル。_| ̄|○


長谷川は使わないから、続投なら切るのも解るが、
監督代わるなら、使われるかもしれないだろ。
なにより、戦力としては、以前ほどじゃないかもだけど、
彼が居る事で、育つ選手が居るんじゃないのか。
何年か後に響いてきそうだなぁ。


勘違いしがちだが、
サッカーに、世代交代なんて言葉は存在しない。
存在するのは、世代融合。
ベテランが居るから、若手が伸びて、
若手が居るから、ベテランが奮起する。
常に、徐々に入れ替わっていかなければ、まず成功しない。
若返りと、幼稚になる事は、似て非なるもの。
机上で、数字でしか見ないのであれば、
サッカーは出来ない。


それと、こうゆう人事をするフロントを、
選手は信用しなくなると想う。
結局、選手も人間なワケで、感情で動くものでしょ。
揺らいでる10淳吾の背中を押しちゃいそうだなぁ。
来る選手にも言える事。
居る選手は、出て行きたくなるだろうし、
来る選手は、来たいと想わなくなるだろうし、
先細りだなぁ。